HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近の記事
☆本日の作業から☆ いつもの

☆入荷☆ 新スタッドレスとOZ

☆本日の作業から☆ ナビ載せ替 ..

☆本日の作業から☆ いつもの・ ..

☆本日の作業から☆ ナビver ..

☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

☆新製品☆ プロセッサー

☆本日の作業から☆ ドラレコ

☆本日の作業から☆ オーバーホ ..

☆本日の作業から☆ メンテナン ..

過去ログ
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ セレナ(CC25)に リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はセレナ(CC25)にリジカラを取り付けしました。
15082201cc25




早速作業開始!

まずはフロントメンバー前よりのF−1部を下から、上から・・・・
15082202f1l15082203f1u




リジカラを用意して・・・・
15082204rijikara




仮セットします。
15082205f1setl15082206f1setu




フロントメンバー後方のF−2部用のリジカラです。
15082207rijikara




F−2部の下部。
15082208f2l15082209f2setl




F−2部の上部。
15082210f2u15082211f2setu




グリスアップの後に4箇所ともトルクレンチで締めて完了!

リアに移りまして・・・・
15082212r1




ボルトのフランジ面が均一に当たってないことが分かりますね。

さて、リジカラを用意して・・・・
15082213rijikara




セットします。
15082214r1set




リフトを下ろした後、1G状態でトルクレンチで締め込み完了。

仕上げにステアリングセンターとフロントトーを調整、試走です♪

前のHC26セレナ同様、このクラスのみにバントしてはかなり良いハンドリングです。
タイヤも195/60R16のミシュランSAVERを履いているのも良い方向に
出ていますね。

フロントメンバーが上の作業に出ているF−2部の形状がメンバーの
動きをかなり抑えているようで、コーナリング時のステアリングの暴れは
かなり少ないです。

高速でのレーンチェンジ時にリアがかなり安定方向で、もう少し動きが
早ければなぁ・・・・と言う点と、路面の凹凸をかなり拾い見た目
平らな路面でも、ボディ上部が結構左右に揺すられます。

リジカラ装着後は、安定性は元々高い為、極端な差が出ていないなぁ・・・
と思いながら運転していると、先ほどの速度感覚で走ると、
メーターが15km/h前後速度が上がっています・・・・。
それだけ安定感が増している証拠なんですが、気をつけないとね・・・汗

路面の影響をまともに受けていた左右に揺すられる感じは、
感覚で4分の1位まで小さくなり、あまり気にならなくなりました。

リアの追従性も良くなり、レーンチェンジでもフロントに素直に付いてきて
くれるようになりました。

元々走りに不満が同クラス他車に比べ少ないのですが、更に滑らかになり
ワンランク車格が上がった感じで好印象でした。

ではでは。

by いのさん ¦ 12:53, Saturday, Aug 22, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

DT12A on ☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 調整中♪

バタ on ☆本日の作業から☆ 調整中♪

いのさん on ☆本日の作業から☆ 少しづつ形 ..

バタ on ☆本日の作業から☆ 少しづつ形 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 配線本番

えいじ on ☆本日の作業から☆ 配線本番

いのさん on ☆本日の作業から☆ つづき・・ ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ バラバラ・ ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ