HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最近の記事
☆お知らせ☆ 営業再開です!

☆お知らせ☆ 明日からお休みに ..

☆お知らせ☆ 明日の営業時間

☆本日の作業から☆ 結局今日も ..

☆本日の作業から☆ 今日も・・ ..

☆お知らせ☆ 本日の営業終了で ..

☆お知らせ☆ 台風5号による営 ..

☆本日の作業から☆ 今日もドラ ..

☆本日の作業から☆ BOSCH ..

☆本日の作業から☆ ブレーキパ ..

過去ログ
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ アウディTTに リジカラ♪
皆さん、こんにちは。

今日はアウディTTquattroにリジカラを取り付けました。
15062901tt




基本はGOLF6等と同様なのですが、さすがアウディ、補強や
アンダーカバーなど、手が込んでいます。汗

では早速作業開始!

何時ものようにF−1部から
15062902f1




リジカラを用意しまして・・・・
15062903rijikara15062904f1set




仮セットします。

次にメンバー後方、外側のF−2部。
15062905f2




リジカラは片側3箇所共に同様のものを使います。

で、仮セット。
15062906f2set




メンバー内側のF−2部はカメラが入らず撮影は断念ですが、
ほぼ同様です。

参考までに、同様の構成のゴルフ6・シロッコ等もご覧ください。

さて、リアに移りまして・・・・・
15062907r215062908r2




メンバー後方のR−2部ですが、前方のR−1部も、ほぼ同様の
構成ですので、端折ります。苦笑

リジカラを用意して・・・・
15062909rijikara




仮セット・・・・
150629010r2set150629011r2set




ステアリングセンターとトーを調整して試走です♪

ノーマルの状態でも、ほぼ同じ構成のゴルフに比べ直進性も
良好ですが、まだ細かな修正舵は必要です。
コーナリング中のギャップ越えでもステアリングが暴れる傾向がありますし、
大きなギャップではリアアライメント変化量が大きいような
腰砕けの感じがありました。

リジカラ装着後は、ステアリングが重くは無くてもドシッとした感じで、
直進性は良好♪
コーナリング中のギャップ越えでもステアリングは暴れずオンザレール感覚で
コーナーをクリアします。
場面によってリアの腰砕け感があったのも見事に消えています。
マンホールの蓋を越えるときに気になっていた、バンッ!という感じも
滑らかにトンッ・・・と角が消えた感じで滑らかです。

ただ、欠点はスピード感覚がずれているので、くれぐれも気をつけねば・・・笑

ではでは。


P.S.お客様の声:付けてすぐは、少し変わったかな?と言う位の感じだったのですが、
数日経つと、凄い変化になって、ハンドルを切っただけ曲がる感じ。
カーブの途中でも、こんなに楽に曲がっていたっけ?と言うぐらい
スムーズに走れます。
そのお陰で、すぐにスピードが出すぎるので、別の意味で気をつけないといけないですね。笑

by いのさん ¦ 13:50, Monday, Jun 29, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆本日の作業から☆ CVTフル ..

やまやま on ☆本日の作業から☆ CVTフル ..

いのさん on ☆新製品☆ DSP

やまちゃん@8148 on ☆新製品☆ DSP

いのさん on ☆本日の作業から☆ フィットハ ..

伊藤栄次 on ☆本日の作業から☆ フィットハ ..

いのさん on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

DT12A on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

いのさん on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

バタ on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ