HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ WAKO’ ..

☆本日の作業から☆ バッテリー ..

☆本日の作業から☆ ぼちぼちと ..

☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

☆本日の作業から☆ 仕上げ

☆本日の作業から☆ S660に ..

☆本日の作業から☆ RECS

☆本日の作業から☆ ハイエース

☆新製品☆ C−HRヘッドライ ..

過去ログ
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ プレオ(4WD)にリジカラ検証
皆さん、こんにちは。

今日はスバル製プレオ4WD(RA2)にリジカラの取り付けをしました。
15061901ra2




何時もの調子で、プレオは設定有りだからと、お客様に進めさせていただく中で、
”あ、4駆のRA2は設定無しだ!!(大汗)”・・・・と、途中で気がつき、
急遽採寸。

スプーンさんに連絡した所、FF(RA1)用と同じ寸法だろうと言うことで、
検証しながらの作業となりました。

さて、作業開始です。

まずはフロントメンバーの前側F−1部の下から上から。
15061902f1l15061903f1u




リジカラを用意しまして・・・
15061904rijikara




慎重にリジカラのフィッティングを確認します。
15061905f1set




F−1部は問題なし。

次は後方のF−2部です。
15061906f2l




上からの写真は撮り忘れ・・・・汗

リジカラを用意して・・・・
15061907rijikara




仮合わせします。
15061908f2uset




何故か仮合わせは上の写真のみ・・・。

フロントは問題無しと・・・・

さて、次はリアです。

4箇所リジカラを入れるポイントがありますが、すべて同じ感じなので
後方のR−2部のみの写真になります。
15061909r2l




リジカラを用意して・・・・
15061910rijikara




シッティングを確認しながら仮合わせ・・・・
15061911r2set




リアも問題無しでした。

ステアリングセンターとフロントトーを調整して試走です。

ノーマル状態では、ステアリングが船の舵のように常にフラフラ。
それも、右へ行ったと思ったら左へ反動で戻ってくる感じで、ペースを
上げるには、しっかりステアリングを握っていないと危ない感じです。
コーナリング中のギャップ越えでは、ステアリングの暴れが激しく、
緊急回避的な素早いステアリング操作に対してフロントがワンテンポ、
リアがツーテンポ遅れて動く感じでした。

リジカラ装着後は、ステアリングに軽く手を添えれば、真っ直ぐに
何事も無く走りますし、コーナリング中のギャップ越えも、ハンドルが
暴れる感じはありません。
素早いステアリング操作に対しても、リニアに車体が付いて来て
気持ちの良いものです。

他にも、マンホールを乗り越える時も、コツン!と角が立っていた感じが
丸くなった感じで全体的にスピード感覚が麻痺しています。

50km/h位かな?とメーター見ると+10km/hぐらいずれました。

さて、次回のリジカラは待望のS660です。
お楽しみに!・・・って、自分が一番楽しみにしていたりして♪笑

ではでは。



P.S.<お客様の声>この車で走りは諦めていたのですが、リジカラを入れてからは山道が楽しい!
まさかこんなに変わるとは・・・・

by いのさん ¦ 13:14, Friday, Jun 19, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

DT12A on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

いのさん on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

バタ on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 合間見て作 ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ 合間見て作 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ つづき

たこちい on ☆本日の作業から☆ つづき

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ