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☆本日の作業☆ VOXYにリジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はVOXY(4WD・ZZR75W)にリジカラを着けました。
15051101zzr75w




早速作業開始です。

まずはフロントメンバーの前よりF−1部を下から見上げます。
15051102f1l




ボルト径とメンバーの穴径の違いが結構ありますね。

そして、同じ箇所のメンバーとボディの当たり面です。
15051103f1ub15051104f1um




面が均一に当たっていなかった事が分かりますね。

さて、リジカラを用意しまして・・・
15051105rijikara




仮セットします。
15051106uset15051107lset




さて、メンバー後方のF−2部に変わります。
15051108f2l15051109f2ub15051110f2um




フロント同様の隙間と、当たり面、そして取り付け位置のずれも確認できます。
結構なずれですね。

さて、リジカラを用意して・・・・
15051111rijikara




仮セットします。
15051112lset15051113uset




さて、リアに移りまして・・・・
15051114r1




トレーリングアームの付け根のボルトです。

ブラケットの穴とボルトの隙間よりも、ボルトのフランジ部がブラケットに当たっている面に
注目です。

この当たり面を均一に締め付けトルクを与える事で、ブッシュの中心にあるカラーが
余計な動きをなくし、サスの動きはすべてブッシュで担うようにするのがリア固定軸用リジカラの
一番の目的です。

リジカラを用意して・・・
15051115rijikara




取り付け仮締めします!
15051116set




後は1G状態で増し締めし、ステアリングセンターとフロントトーを調整して試走です!

REGNO GRV+グランドエフェクターの組み合わせ、しかも4WDとあって、
リジカラ装着前でもそれなりの安定感はありました。

ただ、直進・コーナー問わず、ステアリングの微調整は常に必要ですし、コーナリング中の
ギャップ越えはステアリングの暴れが怖いです。
ステアリングセンター付近での左右で遊びの間隔が異なってもいました。

リジカラ装着後は、ステアリングはしっかり感がでて、センター付近の遊びのような感じも
無くなり、路面を問わずステアリングを握り締めなくても楽々に走れるようになりました。

レーンチェンジでも、リアが少し動きが遅く感じたのがリニアについて来るようになり、
コレだけリアの動きが良くなれば、後部座席の居住性も良くなっているでしょう。

あ、ちょっと早めに先日のA170の部品が入ってきました・・。

では、作業に入ります。

ではでは。


P.S.もう、なにコレ!?っていう位、凄く良くなりました!
すべてのネジを締め直したようにボディはしっかりするし、
車の動きもシャキッとして本当に同じ車か??と思った位です。

by いのさん ¦ 15:42, Monday, May 11, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

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