HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の記事
☆本日の作業から☆ S660に ..

☆本日の作業から☆ RECS

☆本日の作業から☆ ハイエース

☆新製品☆ C−HRヘッドライ ..

☆本日の作業から☆ ロードスタ ..

☆お知らせ☆ 再度のお知らせで ..

☆本日の作業から☆ 今日も愛情 ..

☆本日の作業から☆ 合間見て作 ..

☆本日の作業から☆ エスクァイ ..

☆本日の作業から☆ ナビバージ ..

過去ログ
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業☆ 新・レジェンドにリジカラ 検証
皆さん、こんにちは。

今日は新型レジェンド(KC2)にリジカラの取り付けです!

乗り心地がゴツゴツ感がどうしても気になるというお客様からの相談で
当初は純正装着のミシュランPilot Spotrt3からREGNO GR−XIに
変えるという話があったのですが、残念ながら2月の段階ではラインナップに無く、
他に手は?という所からリジカラの話が出ました。
(GR−XIの245/40R19は7月発売予定です!)

ただ、こちらも未だ設定が無いので、どうしたものか・・・・と、SPOONさんに
連絡したところ、”じゃぁ、検証しながら行きますか!”という話になり
担当の方にお越し頂き、当店にて検証することになりました。
15050801kc2




早速作業開始なんですが、今回はSPOONの方がメインで作業を
進めていますので、写真はいつもより少なめです。

フロントメンバーの後方です。
15050802f2




採寸の結果、メンバーの形状はもちろん異なりますが、フロントは
先代レジェンド(KB1)と共通でした。

それにしても、傍からリジカラの取り付け作業を見るのは、なんか不思議な
感じですね・・・・苦笑
15050804kumikumi








因みに検証のためお持ち頂いたリジカラたち・・・。
15050805rijikara




凄い種類ですね・・・・

自分が他の作業をしていると、あれよあれよでリアも終わりかけ・・・・
15050806rset




リアはアコードツアラー(CW2)と共通でした。

ステアリングセンターとトーの調整をして試走です!

リジカラ取り付け前は、タイヤサイズのせいか、路面の細かな凹凸を
コツン!コツン!と、まともに拾っていたのですが、装着後は
トントンと、軽くクリアします。

路面の小さなうなりにもボディが揺られるような感じで、運転していても
頭がフラフラして少々高級感が損なわれている感じでした。

リジカラ装着後は、一言、滑らか・・・・・ですね♪

ステアリングも、しっかりして落ち着いています。

初期のサスペンションの動きがスムーズになったので、元々ショックの減衰力が
弱めの設定のようなので、柔らかさが少し気になります。
そこは気になればアブソーバー交換で済む話ですので、そこは良しとしましょう。

まぁ、REGNO GR−XIに変えれば、その辺りもある程度はタイヤが
頑張ってくれるので、それはそれで期待ですね!

レジェンド(KC2)
 フロント 50261-KB1-000
 リ ア   50300-CW2-000

ではでは。



P.S.お客様の声:第一印象として、ボディーの剛性感がアップしたように感じました。
ちょっとした路面の凸凹を通過する際も、その細かな突き上げを
サスペンションが吸収し、なめらかに動いていることが分かります。
ただタイヤが硬く感じロードノイズも気になるのでレグノに変えてみたいですね。
(純正はミシュランPilotSport3)

by いのさん ¦ 15:32, Friday, May 08, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント

.お客様の声:第一印象として、ボディーの剛性感がアップしたように感じま

名前: cheap replica Rolex ¦ 17:00, Wednesday, Jun 29, 2016 ×


声:第一印象として、ボディーの剛性感がアップしたように感

名前: rolex replica ¦ 17:01, Wednesday, Jun 29, 2016 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
たこちい on ☆本日の作業から☆ 合間見て作 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ つづき

たこちい on ☆本日の作業から☆ つづき

いのさん on ☆本日の作業から☆ セッティン ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ セッティン ..

いのさん on ☆本日作業から☆ ようやく慣ら ..

伊藤栄次 on ☆本日作業から☆ ようやく慣ら ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ いいねぇ・ ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ