HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
☆本日の作業から☆ ごそごそと ..

☆本日の作業から☆ パワーエア ..

☆本日の作業から☆ WAKO’ ..

☆本日の作業から☆ バッテリー ..

☆本日の作業から☆ ぼちぼちと ..

☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

☆本日の作業から☆ 仕上げ

☆本日の作業から☆ S660に ..

☆本日の作業から☆ RECS

☆本日の作業から☆ ハイエース

過去ログ
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業☆ N ONEにリジカラ♪
皆さん、こんばんは。

今日はN ONEのプレミアムツアラーにリジカラの装着です。
15012701none




他の車に比べ乗り難いと、新車購入時から言われていたのですが、
機会が有った時に試乗させて頂くと・・・・ん・・・・・・

加速感が軽いのは良いのですが、ふわふわ・ふらふら・・・・
高速道路に乗る機会が多いようで、これは確かに気になります。

そこへ、電動パワステの影響か、妙にステアリングが軽いので
余計に不安定感が増しているようです。

さて、そんな訳で作業開始です!
15012702f1








フロントメンバーを下げて、まずはF−1部です。

リジカラを用意して・・・・
15012703rijikara




こんな感じに仮セットします。
15012704set








勿論あとで、リジカラグリスを塗っておきます♪

そしてF−2部です。
15012705f2




ボディとメンバーの間です。

リジカラを用意して・・・
15012706rijikara




F−1部と同様に取り付けます・・・・あ゛、写真を忘れてる・・・・汗

で、次はリアです。
15012707r1




トーションビームの付け根のボルトの所に
15012708rijikara




リジカラをセットします・・・・ん?また写真を忘れてる・・・・涙

仕上げにトーインを調整してステアリングセンターの確認をして
いざ試走!

当初気になっていた直進性も大分向上し、スピード感覚が
少し(10km/hぐらい?)ずれております。汗

コーナリング中のフラフラ感も無くなり、途中のギャップ越えでも、
ステアリングが暴れる事は無く、安心してクリアできます。

全般的に不安になるような挙動が無くなり、ノーマルの
怖さがなくなりました。

さて、オーディオ部に戻ります。

では。

by いのさん ¦ 15:30, Tuesday, Jan 27, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

DT12A on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

いのさん on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

バタ on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 合間見て作 ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ 合間見て作 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ つづき

たこちい on ☆本日の作業から☆ つづき

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ