HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事
☆本日の作業から☆ ごそごそと ..

☆本日の作業から☆ パワーエア ..

☆本日の作業から☆ WAKO’ ..

☆本日の作業から☆ バッテリー ..

☆本日の作業から☆ ぼちぼちと ..

☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

☆本日の作業から☆ 仕上げ

☆本日の作業から☆ S660に ..

☆本日の作業から☆ RECS

☆本日の作業から☆ ハイエース

過去ログ
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業☆ またもやW30プリウスに・・・・
皆さん、こんばんは。

昨日からお預かりしているプリウスに今日はリジカラを装着しました。
現在、日中はタイヤ交換の雨嵐で、なかなか作業が出来ないのですが
わずかな隙間を縫って行った作業風景を・・・・
14120701rijikara




で、今回から・・・・
14120702mtj








長崎ジャッキ製のミッションジャッキを導入したので作業が非常に
はかどります。
お値段が高いだけに作りはメッチャ安心感がありますねぇ〜♪
それと、リジカラの説明書の書き方も変わりましたね。
慣れないねぇ・・・・苦笑

さて、恒例の・・・・
14120703f114120704set




F−1部のメンバーを下ろしただけの状態と、リジカラを仮にセットした状態です。
F−2部も基本的に同じです。

で、リアは・・・・
14120705r1




トーションビームの付け根のボルトにリジカラを入れて芯出しをします。

で、リジカラ装着前のBILSTEIN BSSkit装着のみの時は、ノーマルに比べ、
ダンピングも程よく効き安定性は大分上がりましたが、ハンドリングが
だるさや車体の落ち着きは若干良くなったのですが、根本的に
解決したわけではなく、もう一頑張りと言う感じでした。

リジカラ装着後は、ステアリングのリニア感、応答性が非常に良くなりながらも、
シビアな感じが出ないのは、いつもと同じで楽で楽しいですね。
勿論、コーナリング中のギャップ越えも、ショックでフワフワ感が抑えられ、
リジカラでフラフラ感も押さえ込めば、プリウスとは思えない安定性が
得られました。
元々、10万キロ越えで、リフレッシュがてらに普段高速走行が多い為、
安定性を良くするのが今回の最大のテーマです。

今の状態でも満足かな?と思いながら、まだまだネタはありますが、
それはこれからの作業です。苦笑

さぁ、仕上がりが非常に楽しみです。

ではでは。

by いのさん ¦ 22:14, Sunday, Dec 07, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

DT12A on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

いのさん on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

バタ on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 合間見て作 ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ 合間見て作 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ つづき

たこちい on ☆本日の作業から☆ つづき

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ