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☆本日の作業☆ 取り付け強化週間・・・・4日目(休み明け♪)
皆さん、こんばんは。

強化週間と言いながら少し間が開いてしまいました・・・大汗

さて今日は、昨夜、準備しておいたAE111です♪
14062901ae111




今時の車はサブメンバーの形状が複雑で、3次元の造形の物が
多いのですが、この頃の車は平面状の物が多いですね。

なので、どう変化するか楽しみです♪

さて、フロントメンバーの後方の写真です。
14062902bolt




この隙間は相変わらずですね。

この部分はメンバーの厚みが殆ど無いので、ボディとメンバーの
間のみにリジカラを入れます。
14062903rijikara




入れた様子を下から見上げると・・・・
14062904set




完全に埋めている訳では有りませんが、隙間の9割方でしょうか、
埋まってます。

メンバーの前部です。
14062905betupart








上のボディとメンバーの間のリジカラは、撮影では珍しく付属の
グリスを塗布済みです。

装着後、トーを調整して試走です。

極低速時はステアリングがかなり重く、こういう車だな・・と、
雰囲気は良いのですが、通常走行時に既にステアリングの
センター付近が軽くフワフワする感じになります。
更にペースを上げると・・・・スポーツカーらしからぬ
直進性に不満を通り越して、不安になります。

コーナリング時も常に修正舵をあて、時々リアが
妙な動きをして腰砕けのような挙動になります。

以前、エナペタルの車高調をオーバーホールの
ついでにサーキットスペックからストリート仕様に
仕様変更をしてサスの動きが大きくなったせいで、
余計な動きも大きくなっていたのかも。


しかし、リジカラを入れてから、直進性も良くなり、
コーナリング時の常に修正舵をあてる動作も無くなり、
腰砕け感もかなり減り、大変乗りやすくなりました。

15年前の車でも、まだまだ進化の余地はありますね!

ここ暫く色々と忙しいのですが、また明日も忙しい・・・

ようやくアレを着けれるぞ♪

ではでは。

<追記>お客様の声
今までは年式相応の走りで、ショックやブッシュなどで走りやすくなったのですが、
まさか、ここまで変わるとは思いませんでした。
サーキットを走っている頃はなんとも思わなかったのですが、
足の動きがよくなって、ペースを上げても上げなくても気持ち良く
走れるようになったのは嬉しいですね。
強いて言えばサスが柔らかく感じるようになったので、
ショックのオーバーホール時にバネレートと減衰力を
上げたいですね。

by いのさん ¦ 17:23, Sunday, Jun 29, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

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