|
皆さん、こんばんは。
今日もハリアーの続きです。
今までのローダウンは、セカンドカーが有ってこそ乗れていたのですが、 事情で車を一台にする事になると不便極まりない。笑
そこで、車高を上げるならリフトアップだ!と、言う流れでしたが、 車高が上がり、ペースが上がると、特にリフトアップとなれば 重心が高いだけに安定感は微妙になります。
そこでリジカラ。

早速作業開始です。
フロントメンバーを少し下げ、まずは前よりF−1部。
 
リジカラを用意して

仮合わせ。
 
次にフロントメンバー後方のF−2部。
 
リジカラを用意して

仮合わせ。
 
各部をグリスアップして、メンバーを平衡を保ちながら持ち上げ、各ボルトを トルクレンチで締めます。
さて、リアに移って、フロント同様にリアメンバーも少し下げます。
で、リアメンバー前よりR−1部です。
 
リジカラを用意して

仮合わせ
 
リアメンバー後方のR−2部ですが、上は狭くて写真は撮れず。
で、下からのみ。

リジカラを用意して

仮合わせの写真を撮り忘れ・・・・汗
各部をグリスアップしメンバーを均等に持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで 締めます。
ジャッキダウンしてフロントトーを軽く調整して試走です。
リジカラ取付前は、直進、コーナリング共に、常に細かな修正舵が必要で 安定感とは程遠い感じで、特にコーナリングは、重心が高くなったおかげで 非常に乗り難いなぁ・・・と思った次第。
リジカラ取付後は、ハンドルのセンターがビシッと座り、駒から修正舵はほぼ 影を潜め、コーナリングでも特に何も意識せずとも不安感の無い感じになり、 思わずニヤリ♪ 狙い通りの仕上げになりました。
さて、仕上げは明日。
では。 |
■コメント
■コメントを書く
|
|