|
皆さん、こんばんは。
今日はインプレッサにUFSと、ラストストッパーを取り付けました。
 
ラストストッパーは錆のメカニズムの、鉄が水分と触れ合う事により鉄イオン化し、 酸素と結合しやすくなり酸化鉄、つまり錆になるのですが、ラストストッパーより 鉄に電子を供給する事により、鉄イオン化を防ぎ、結果として錆にくくさせる電子機器です。 下回りの防錆塗装も有効ですが、飛び石などで塗装がはがれれば、錆びやすくなるので、 特に融雪剤を撒かれる場所を走られる機会が多い方には、お勧めです。
で、最近は、シエラ用の市販化対応で自分の中で盛り上がっているUFSです(笑)。

時々、グランドエフェクターとの違いを聞かれることが有りますが、本家はUFSになりまして、 本家らしく、グランドエフェクターにはない角度調整ができます。
通常は調整範囲の中間で取り付けますが、パワーの無いお車で走行抵抗を感じる場合や、 前後のグリップのバランスが前寄りになりすぎた場合などは角度を進行方向に対して 平行気味に向け、フロントの接地感が物足りない場合は、角度を進行方向に対し 垂直気味に調整します。
さてさて、シエラ用が楽しみですが、今しばらくお待ちください。
ではでは。 |
by いのさん ¦ 18:56, Sunday, Oct 31, 2021 ¦ 固定リンク
¦ 携帯
|
|