HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事
☆本日の作業から☆ ハイゼット ..

☆本日の作業から☆ ドラレコ・ ..

☆本日の作業から☆ サス交換

☆本日の作業から☆ マッチング

☆お知らせ☆ 雨ですね・・・

☆本日の作業から☆ S2000 ..

☆本日の作業から☆ ようやく・ ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ N ONEに ..

過去ログ
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ フリードHBにリジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はフリードハイブリッド(GB7)にリジカラを取り付けしました。
20022001gb7




早速作業開始です!

まずはフロントメンバー前よりのF−1部を、下から上から
20022002f1l20022003f1u




リジカラを用意して、
20022004rijikara




仮合わせ〜
20022005setl20022006setu




次は後方、F−2部です。
20022007f2l20022008f2u




リジカラを用意して
20022009rijiakara




仮合わせ〜
20022010setl20022011setu




各部をグリスアップしてメンバーを均等に持ち上げトルクレンチで締めます。

リアに移りまして・・・・
固定軸のブラケットです。
20022012rbk




ブラケットが5本のボルトで固定されていますが、5箇所共にリジカラをブラケットと
ボディの間に入れます。
20022013r2u20022014rijikara20022015set




このよう感じで各部にグリスアップして取り付けます。

左右同様に取り付け、ステアリングセンターとフロントトーを調整して
試走です。

リジカラ取り付け前はマイナー前に比べちょっと落ち着きがあるかな?と思うも、
やはり細かな修正舵は必要です。
素早いレーンチェンジでも穏やかに反応しますが、もう少しリニアさが欲しいかな?

で、リジカラを取り付け後は、真っ直ぐ走ります!!
コーナーでも修正舵の必要は殆ど無くなり楽になりました。
急なレーンチェンジでもフロントの動きに対し、リアがゆっくり
ついてくる感じが、リジカラ装着後はフロントに対しリニアについてきます。

お陰さまで速度感覚が若干ずれました。笑

ではでは。

by いのさん ¦ 15:52, Thursday, Feb 20, 2020 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
ejvotip on ☆お知らせ☆ 3月の営業案内

IsmaelHip on ☆本日の作業から☆ 入荷・・・

afaqawepadebo on ☆お知らせ☆ 3月の営業案内

viagra cheap x5 on ☆お知らせ☆ 3月の営業案内

ufoxjavut on ☆お知らせ☆ 3月の営業案内

atunayeh on ☆お知らせ☆ 3月の営業案内

uwiweihuaso on ☆お知らせ☆ 3月の営業案内

icotujijuh on ☆お知らせ☆ 3月の営業案内

ucimejeqitu on ☆お知らせ☆ 3月の営業案内

usufudobiji on ☆お知らせ☆ 3月の営業案内

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ