HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近の記事
☆本日の作業から☆ VOLKR ..

☆本日の作業から☆ ブラケット ..

☆お知らせ☆ 雨

☆独り言☆ 困った‥‥

☆本日の作業から☆ ステアリン ..

☆本日の作業から☆ アイドリン ..

☆本日の作業から☆ バッテリー ..

☆本日の作業から☆ SSR m ..

☆本日の作業から☆ ナビ取付

☆本日の作業から☆ 大慌て!汗

過去ログ
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ 気がつけば適合確認。笑
皆さん、こんばんは。

昨日の続きです。

今日はリジカラから♪
18052201h200




えっと、まだナンバーが付いてないので、いつものように装着前後の
比較はお休みです。

さて、作業開始!

まずはフロントメンバーの一番前のF−1部を下から上から・・・・
18052202f1l18052203f1u




で、この締結ボルトのフランジ部ですが・・・・
18052204bolt




外周部のみ当たってますね。

よく見てみると・・・・・
18052205sukima




わずかですが、隙間が分かるでしょうか?

これらの隙間を柔らかなアルミ素材でできたリジカラが、規定トルクで
ボルトを締結すると、リジカラからが変形し密着します。
ココがリジカラのポイントの一つなんですよねぇ〜

で、仮あわせ♪
18052209setl18052208setu




さて、次に前から2番目のF−2部です。
18052210f2l18052211f2u




右の写真のメンバー上部の面を良く見ると、面が平らでない事が
分かると思いますが、ここも、リジカラが変形して密着するのです!
ちょっとした事なんですが、これらが積もりに積もって、操縦安定性・
フィーリング・ボディ剛性等などに影響が出ます。

そう言う訳で、リジカラはパッキンと同じく変形して密着して効果が出ますので、
基本的に再利用は効果が半減するので、リジカラ装着後の重整備
(事故などでメンバー交換する場合や、エンジンミッションのO/Hなど)による
メンバー(リジカラ)の脱着が必要な場合はご相談ください。

さて、リジカラを用意して・・・・
18052212rijikara




仮あわせ。
18052215setl18052214setu




さて、次は前から3番目のF−3部です。
18052216f3l18052217f3u




リジカラを用意して・・・
18052218rijikara




仮あわせ〜
18052220setl18052219setu




次の一番後ろのF−4部はF−3部と構成が同じなので割愛します〜

さて、各部のグリスアップ後にメンバーを均等に持ち上げ、各ボルトを
トルクレンチで締め込みます。

さて、ここからは別作業です。

リアのリーフの動きを良くする為に玄武のハードリーフジャーナルブッシュを
前後と、ダイレクトジャーナルブッシュを装着!
18052221bush18052222press




ようやく一通り装着完了。

試運転はまだナンバーが付いていませんので後日・・・。

さて、室内に移りますか・・・・

では。

P.S.後で気がつけば、GHD211は適合がまだ未確認でしたね・・・・笑
と言う訳で、マイチェン後のワイドの2駆ディーゼルの適合も取れました〜

by いのさん ¦ 18:06, Tuesday, May 22, 2018 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
emaqinsona on  

isapijo on  

digohugofutug on  

okuwuhuaozaqa on  

bedegaluf on  

erayevohukcc on  

Danielpam on ☆新製品☆ DIATONEサウ ..

iheawaayiru on  

wegovy buy australia .. on ☆新製品☆ DIATONEサウ ..

uvqozugomumuh on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ