HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ DS−G3 ..

☆本日の作業から☆ ルーフスポ ..

☆本日の作業から☆ レーダー探 ..

☆本日の作業から☆ ご迷惑をお ..

☆本日の作業から☆ ランフラッ ..

☆テスト☆ BLIZZAK V ..

☆本日の作業から☆ 今日もいつ ..

☆本日の作業から☆ ZE40T ..

☆本日の作業から☆ スタッドレ ..

☆本日の作業から☆ ブレーキ交 ..

過去ログ
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ 新型N BOXに リジカラ
皆さん、こんばんは。

今日は新型N BOX(JF3)にリジカラを付けました。
17112601jf3




リジカラユーザーさんの奥さんのお車で、適合確認しながらでも良いから
早く付けて!!と言われて色々調整していましたが、先週、めでたく
専用品が発売になりましたので、手間が省けました。笑

しかし、見た目はビックマイナーチェンジと言っても差し支えないぐらいの感じですが、
サブフレーム・プラットホームは新設計のようで、前モデルのJF1用とはサイズが
前後とも異なっているようです。

さて早速作業開始です。

まずはフロントサブフレームの前よりF−1部です。
17112602f1




リジカラを用意して・・・
17112603rijikara




仮あわせ
17112604set




次に後方のF−2部を下から上から見ます。
17112605f2l17112606f2u




リジカラを用意して・・・・
17112607rijikara




仮あわせ。
17112608setl17112609setu




各部をグリスアップの上、メンバーを均等に持ち上げながらトルクレンチで
締め込みます。

さて、リアに移りまして・・・
17112610r1




リジカラを用意して・・・・
17112611rijikara




仮あわせ。
17112612set




グリスアップの後、仮締めしてリストを下ろしてからボルトをトルクレンチで締め込みます。

ステアリングセンターとフロントトーを調整して試走です。


リジカラ装着前でも前モデルの前期・後期に比べれば低速域は大分良くなっています。
速度が上がってくるとシャーシーがしっかりしている割に、ステアリングセンターの
遊びが気になってきます。
車高とサスのセッティングからか、路面がうねっている所では煽られる感じがあります。
また、素早いレーンチェンジだと、リアがお釣りが来る感じでフロントとリアの動きが
ずれている感じもありました。

リジカラ装着後は、元々感じたしっかり感が全速度域で感じられ、ステアリングセンターの
遊びも無く、すべての動きがスムーズになっています。
細かな凹凸を通過するときも、角が丸くなった感じで乗り味が上品になった感じです。
路面の煽りも受けにくくなった感じですし、レーンチェンジでもフロントとリアの動きが
完全にシンクロしていて、スラロームでも楽勝にこなせそうな感じでした。

さてさて、お客様の反応が楽しみです。

by いのさん ¦ 16:12, Sunday, Nov 26, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
Akiporteses on ☆本日の作業☆ 86にリジカラ

DT12A on ☆テスト☆ BLIZZAK V ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ スタッドレ ..

伊藤栄次 on ☆本日の作業から☆ スタッドレ ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ TE37S ..

伊藤栄次 on ☆本日の作業から☆ TE37S ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ ステアリン ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ ステアリン ..

DT12A on ☆本日の作業から☆ ステアリン ..

いのさん on ☆新製品☆ DIATONEナビ ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ