HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近の記事
☆本日の作業から☆ DS−G3 ..

☆本日の作業から☆ ルーフスポ ..

☆本日の作業から☆ レーダー探 ..

☆本日の作業から☆ ご迷惑をお ..

☆本日の作業から☆ ランフラッ ..

☆テスト☆ BLIZZAK V ..

☆本日の作業から☆ 今日もいつ ..

☆本日の作業から☆ ZE40T ..

☆本日の作業から☆ スタッドレ ..

☆本日の作業から☆ ブレーキ交 ..

過去ログ
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ AUDI Q2に リジカラ検証
皆さん、こんにちは。

今日は出たてのAUDI Q2にリジカラを付けました。
リジカラユーサーさんのお車で、早速のご注文でしたが・・・・・・
新しすぎてまだリジカラの設定が出ていませんでしたので、今回もスプーンさんの
ご協力を得て、検証しながらの取り付けです。
17102901q2




では早速作業に入ります。

まずはフロントメンバー前よりのF−1部です。
17102902f1




リジカラを用意して・・・・
17102903rijikara




仮あわせ・・・・
17102904set




次にフロントメンバー後方のF−2部です。
17102905f2




リジカラを用意して・・・・
17102906rijikara




仮あわせ
17102907set




さて、リアに移って・・・
17102908brkr




固定軸タイプですが、このタイプはベースのブラケットの固定部に
リジカラを付けます。
17102909r1




リジカラを用意して・・・・
17102910rijikara




仮あわせ
17102911set




各部をグリスアップをしてトルクレンチで締めます。

ステアリングセンターとフロントトーを調整して試走です。

リジカラ装着前はさすがアウディと思わせるしっかり感があるものの、
ステアリングの操舵感がセンター付近がしっかりしすぎて、切り始めに
ちょっと力が要る感じです。
シャーシーとタイヤがしっかりしている割にショックが少し柔らかめのせいか、
ボディが左右に振られる状況だと、少し尾を引くように振れが続きます。
乗り心地もタイヤの硬さが少し気になりました。

リジカラ装着後は、直進性は変わらないままですが、ステアリングの
切り初めからスムーズに回せます。
シャーシーとタイヤのしっかり感と、ショックアブソーバーの若干柔らか気味から来ると
思われる、ボディの左右の振れも一体感が出て苦にならなくなりました。
路面の細かな凹凸を走る時の乗り心地も、少し角が取れた感じになったせいか、
速度感も少し鈍り、思ったよしスピードが出ていたのは要注意ですね。笑

しっかり感が強調されすぎてるかな?と最初は感じたのですが、リジカラ装着後は
乗り味が自然な感じで気持ちよく乗れるようになりました。

さて、オーナーさんの感想が楽しみです。

ではでは。

by いのさん ¦ 14:42, Sunday, Oct 29, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
Akiporteses on ☆本日の作業☆ 86にリジカラ

DT12A on ☆テスト☆ BLIZZAK V ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ スタッドレ ..

伊藤栄次 on ☆本日の作業から☆ スタッドレ ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ TE37S ..

伊藤栄次 on ☆本日の作業から☆ TE37S ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ ステアリン ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ ステアリン ..

DT12A on ☆本日の作業から☆ ステアリン ..

いのさん on ☆新製品☆ DIATONEナビ ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ