HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近の記事
☆お知らせ☆ 抽選会!

☆お知らせ☆ ありがとうござい ..

☆本日の作業から☆ バッテリー ..

☆本日の作業から☆ TE37S ..

☆本日の作業から☆ ナットもね ..

☆本日の作業から☆ ミラーなど

☆本日の作業から☆ ラリーレー ..

☆お知らせ☆ シエラ関連ニュー ..

 

☆お知らせ☆ 4月の営業案内

過去ログ
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ デミオに リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はデミオ13S(DJ3FS)にリジカラを付けました。
17102601dj3fs




早速作業開始です!

まずはフロントサブメンバーの前よりF−1部です。
17102602f1u




この角度からしかこの部分が撮れないので、ご勘弁を。汗

リジカラを用意して・・・・
17102603rijikara




仮あわせ〜
17102604set




この型のデミオは片側3箇所あるので、中間部のF−2部です。
17102605f2




リジカラを用意して・・・・
17102606rijikara




仮あわせです。
17102607set




ボルトがあると分かりにくいので、写真はあえてボルトなしです。

さて、フロント最後は後方のF−3部です。
17102608f3l17102609f3u




ここはロアアーム後端と共締めになります。

リジカラを用意して・・・
17102610rijikara




リジカラでメンバーとロアアーム後端のセンターだしを行います。
17102611setl17102612setu




さて、リアに移りまして・・・・
17102613r1




いつもの固定軸タイプです。
リジカラを用意して・・・
17102614rijikara




仮あわせ・・・
17102615set




各部をグリスアップして取り付け。

リフトを下ろしてから増し締めして、ステアリングセンターとフロントトーを
調整して試走です。

リジカラ取り付け前でも、クラスからすると非常に安定感が高く、ステアリングの
しっかり感も中々のものです。
完成度が高く、一見、リジカラは不要かな?と思えるレベルです。
(コレで2DINオーディオが入れば、間違いなく次期嫁さん用 戦闘機になるのですが・・・)

ただ、タイヤが65扁平の割りに細かな段差を、ダダンッ!ダダンッ!と越えるのが
ちょっと残念ですね。

さて、リジカラ装着後は、元々良く言えばステアリングがドシッとして安定感が
高く感じるのですが、悪く言えばステアリングの切り始めが非常に重たい・・・
折角ディーゼルよりフロントの軽いガソリン車なのですが、軽快感が
殆どありません・・・。
コレが非常に操舵感が軽くなりワインディングでも軽快感が非常に気持ち良くなりました。
操舵感が軽くなったとはいえ、ステアリングセンター付近でのシビアさは
殆ど無いため、直進安定性も良いです。

細かな段差越えも、ダダンッ! からドドンと角が取れた感じで前より
苦にならなくなりました。

元々レベルが高かったのですが、リジカラ装着で非常に素直で乗りやすくなったと
思います。

では〜♪

by いのさん ¦ 15:45, Thursday, Oct 26, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント

Early postnatal astroglial cells produce multilineage precursors and neural stem cells in vivo <a href=http://finasteride.one>propecia 5mg online canada</a>

名前: mNwzkSD ¦ 19:20, Sunday, Aug 13, 2023 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
iwuixeaziwo on  

oijengaver on  

ebovigay on  

iqipudoc on  

apyouma on  

aosarutuve on  

Outbyte PC Repair L .. on ☆本日の作業から☆ フィットの ..

ewazukosu on  

qucaqoj on  

ufopeozaia on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ