HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最近の記事
☆本日の作業から☆ ステアリン ..

☆本日の作業から☆ Z810D ..

☆本日の作業から☆ 検証中・・ ..

☆本日の作業から☆ シートレー ..

☆本日の作業から☆ サウンドナ ..

☆本日の作業から☆ バックカメ ..

☆本日の作業から☆ オーバーホ ..

☆本日の作業から☆ 8インチ  ..

☆お知らせ☆ 抽選結果発表!!

☆本日の作業から☆ オーバーホ ..

過去ログ
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ 86にリジカラ
皆さん、こんにちは。

今日は86にリジカラをつけました。
17022701zn6




ちょっと気合の入ったSCION仕様です♪

さて、早速作業開始!

いつも通り、フロントメンバーの前よりF−1部から。
17022702f1l17022703zure




ボルト径に対しての穴径の大きさはもとより、ボルトのセンターが
大分ずれてますよね。

で、リジカラを仮合わせ・・・・
17022704setl




因みにロアアームのフロント側はボディ直付けなのですが、こちらは
がたが殆どありません。
17022706lower




がたがあっては言語道断!と言う事が分ってるはずなんですが、量産コストを
考えると、メンバーの取り付け部は我慢してね・・・・という事でしょうかね?

で、今回は、オーナーさんに解説をしながら進めていたので、
結構写真が無い・・。大汗

フロントメンバー後方F−2部の写真も無い・・・・・

と思って、以前施工した86の記事参照!と書こうと思えば、
その記事も年末のバタバタでかなり端折ってます。汗

と言う訳で、各部のグリスアップをしてミッションジャッキでメンバーを
均等に持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締め上げ完成。

さて、ここでオーナーさんが帰られたので、写真を撮るぞ!笑

リアメンバー前方のR−1部です。
17022707r1l




ボルト径に対するメンバーの穴径の大きさも気になるのですが、
メンバー・ボディ間も・・・・
17022708r1u117022709r1u2




当たり面が均一ではない事が分りますね。

この辺りが86特有のリアの腰砕け感の要因の気がします・・・。

さて、リジカラを用意して・・・・
17022710rijikara




仮合わせをします。
17022711setl17022712setu




さて、後方のR−2部です。
17022713r2l17022714r2u




リジカラを用意して・・・・
17022715rijikara




仮合わせ・・・・
17022716setl17022717setu




各部のグリスアップの後、ミッションジャッキで均等に持ち上げ、
トルクレンチで締めこみます。

ステアリングセンターとフロントトーインを調整して試走です!

オーナーさんが気にされていた、コーナリング中のギャップ越えの時の
腰砕け感は、ほぼゼロになりました。
ノーマルの足なら”ぐにゃり”とゆっくりくる腰砕け感が、社外品の足で
固めていた為、”グニャッ!!”と、急激なスピードで来るので
結構怖かったです。

ステアリングの操舵感もリニアになり、ストレート・コーナーともに
オンザレール感覚で思うように動くようになりました。
ただ、シビアさは無いので長距離でも楽に乗れますね。

ゴツゴツ感も気になっていたのですが、角が取れて乗りやすくなり、
気持ち良く走れるようになりました。

さて、お客様の感想が楽しみです。

ではでは。


by いのさん ¦ 13:49, Monday, Feb 27, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
DT12A on ☆本日の作業から☆ ステアリン ..

いのさん on ☆新製品☆ DIATONEナビ ..

たこちい on ☆新製品☆ DIATONEナビ ..

いのさん on ☆お知らせ☆ 準備中・・・・

たこちい on ☆お知らせ☆ 準備中・・・・

いのさん on ☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

DT12A on ☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 調整中♪

バタ on ☆本日の作業から☆ 調整中♪

いのさん on ☆本日の作業から☆ 少しづつ形 ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ