HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ ATF交換

☆本日の作業から☆ アトレーワ ..

☆本日の作業から☆ ビートに リ ..

☆本日の作業から☆ フリードに ..

☆本日の作業から☆ ソリオに リ ..

☆お知らせ☆ VR ZE40限定 ..

☆本日の作業から☆ 86に補強 ..

☆本日の作業から☆ N ONEの ..

☆本日の作業から☆ サイドカッ ..

☆本日の作業から☆ ボチボチと ..

過去ログ
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ NDロードスターに リジカラ取り付け♪
皆さん、こんにちは。

今日はNDロードスター(標準車)にリジカラを取り付けました。
オープンカーに優しいSPOONさんは、前後セットで25000円(税別)と、
通常他の車種だと40000円と思うと、かなりバーゲンプライスですよね。

さて、作業に入ります。
16090601nd5




本当に内容は前後各1セットなんですが、あの価格設定はなぞ・・・ですね。笑

まずはフロントメンバーの前よりF−1部です。
16090602f1




スポーツカーといえども、結構な穴の大きさです。

リジカラを用意して・・・・
16090603rijikara




仮合わせをします。
16090604setl16090605setu




基本構造はF−2部の同じなので省略。爆

さて、後ろよりのF−3部です。
16090606f3




リジカラを用意して・・・・
16090607rijikara




仮合わせなんですが、写真を撮り忘れています・・・・・。汗

さて、リアに移りまして、前よりのR−1部です。
16090608r1




リジカラを用意しまして・・・・
16090609rijikara




仮合わせ・・・・
16090610setl16090611setu




真ん中のR−2部も同様の構成なので省略・・。

で、一番後ろのF−3部は・・・・・
16090612rijikara




リジカラの写真だけ・・・・・爆

因みにメンバー下側のリジカラは、片側3箇所(R−1〜3部)とも同じ形状・寸法の
部品を使っていますので、隙間は同じ感じです。(←写真が無い 言い訳してるみたい・・・・)

ステアリングセンターが少しずれていたのでフロントトーと共に調整をして試走です。

前のNDロードスターは納車間もないビルシュタイン装着車で、足が殆ど動いてない?
位の乗り心地の悪さでしたが、こちらは標準車なので乗り心地は良いです。

しかしサスの動きが大きく、それに伴い、左右の揺れも大きく出るので、コーナリング中の
ステアリングの揺すりや、途中ギャップ越えの時のステアリングの暴れ・腰砕けが
出て、ちょっと残念な感じです。
60km/h位での早めのレーンチェンジでは、フロントはスッとインに入ろうとするのですが、
リアがワンテンポ遅れて、よいしょっと・・・と、レスポンスが非常に悪い感じです。

リジカラ装着後はコーナリング中でもオンザレール感覚でギャップもものともせず
安心してクリアできますし、レーンチェンジもフロントとリアの動きが大分リンクして
スムーズに行えます。
欲を言えば、標準車とビルシュタイン装着車の中間ぐらいのショックの減衰力だったら、
かなり気持ちの良く走れそうな気がしますね!

それにしても、新東名の愛知県区間が開通してから、遠方からお見えになる
お客様が増えていますが、本当にいつも有難うございます!

ではでは。

by いのさん ¦ 15:20, Tuesday, Sep 06, 2016 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆本日の作業から☆ フィットハ ..

伊藤栄次 on ☆本日の作業から☆ フィットハ ..

いのさん on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

DT12A on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

いのさん on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

バタ on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 合間見て作 ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ 合間見て作 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ つづき

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ