HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事
☆本日の作業から☆ ごそごそと ..

☆本日の作業から☆ パワーエア ..

☆本日の作業から☆ WAKO’ ..

☆本日の作業から☆ バッテリー ..

☆本日の作業から☆ ぼちぼちと ..

☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

☆本日の作業から☆ 仕上げ

☆本日の作業から☆ S660に ..

☆本日の作業から☆ RECS

☆本日の作業から☆ ハイエース

過去ログ
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ レガシーにリジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はレガシー(BR9)にリジカラ(PROVAさんのクロスメンバーカラー)を
つけました。
16081901br9




早速作業開始!
16081902f1




まずはフロントの一番前F−1部。

結構な隙間ですね。

リジカラを用意して・・・・
16081903rijikara




で、仮合わせ。
16081904set




さて次は中央のF2/3部です。
16081905f2




同じ構造なので後ろ(F−3部)は省略。

リジカラを用意して、
16081906rijikara




仮合わせ。
16081907set




次は後部のF−4部。
16081908f4




リジカラを用意して
16081909rijikara




仮合わせ
16081910set




リジカラをグリスアップをして、全体を平衡を保ちながらメンバーを持ち上げ、
トルクレンチで締め上げます。

さて、リアに移り、
16081911r1




リジカラを用意して
16081912rijikara




仮合わせ。
16081913set




後部のR−2部も同様なので省略。

さて、グリスアップにトルクレンチで締め上げ、ステアリングセンターと
フロントトーを合わせ試走です。

走行距離が10万キロを超え、通勤で山道を通われているので、
足回りのへたりからか、フラツキが非常に気になられたそうです。


試走してみると、ステアリングセンター付近の遊びが多く、
遊びきった後、ステアリングが重くなったと思えば、
急にステアリングに反応しだし、結構気を使います。

リジカラ装着後は、ステアリングセンター付近の遊びがほぼ無くなり、
ステアリング操作に対して、動き始めも穏やかになり
非常に乗りやすくなりました。

全般的に動きが滑らかになり、アブソーバーのへたりからくる
フワフワ感はありますが、ギクシャクしたフラフラ感は
ほぼ消えたので、山道や遠出は楽になったと思います。

ではでは。

by いのさん ¦ 14:12, Friday, Aug 19, 2016 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

DT12A on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

いのさん on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

バタ on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 合間見て作 ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ 合間見て作 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ つづき

たこちい on ☆本日の作業から☆ つづき

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ