HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ フリードに ..

☆本日の作業から☆ 怪しい・・ ..

☆本日の作業から☆ ワイパー交 ..

☆お知らせ☆ 明日の営業時間に ..

☆本日の作業から☆ レーダー探 ..

本日の作業から☆ セレナに天井 ..

☆お知らせ☆ ゴールデンウィー ..

☆本日の作業から☆ ハイエース ..

☆お知らせ☆ 明日は第三日曜日 ..

☆お知らせ☆ ETC2.0再セ ..

過去ログ
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ レクサスGSに リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はレクサスGS(GRS191)にリジカラを取り付けしました。
16040101gs




今日が天気予報が下り坂だった為、前倒しで昨夜から進めました。

早速作業に入ります。

まずはフロントメンバーの前よりF−1部です。
16040102f1




ボディからスタッドボルトが出ているタイプなのでボディ側は
割りタイプですね。
16040103rijikara




仮合わせをします。
16040104set




ボディ側はカメラが入りません・・・・涙

後ろ側のF−2部です。
16040105f2




リジカラを用意して
16040106rijikara




ボディ・メンバー・サスアームブラケットのそれぞれの間にリジカラを
入れます。
16040107set116040108set2




例によってボディ側はカメラが入らず・・・・

リジカラをグリスアップの後、メンバーを平衡を保ちながら上げて
締め込みます。

さて、リアに移りまして・・・・
16040109r1




前よりF−1部です。

リジカラを用意して・・・
16040110rijikara




仮合わせをします。
16040111set




後方のR−2部に移動して・・・
16040112r2




リジカラを用意。
16040113rikara




仮合わせ。
16040114set




リジカラヲグリスアップ後、各部を均等に締め込みます。

さて、ステアリングセンターを調整した後試走です。

元々、タナベの車高調にヨコハマのSドライブの19インチと、見るからに
乗り心地は期待できない仕様で、案の定、細かな凹凸に対し、
ゴツンゴツンくる乗り心地でちょっと残念な感じです。
ハンドリングは比較的良い方ですすが、コーナリング中のギャップ越えや
直進時に若干、ふられる為、修正舵が必要です。

リジカラ装着後は、ゴツゴツ感が角が丸くなった感じで、前ほど
不快感は無くなりました。
ステアリングも直進・コーナー問わずに安定感が増し、修正舵が必要になる
場面もかなり減りました。
車格相応の乗り味になったと思います。

・・・ん?何か揺れているぞ!!汗

ではでは。

by いのさん ¦ 11:45, Friday, Apr 01, 2016 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆本日の作業から☆ セッティン ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ セッティン ..

いのさん on ☆本日作業から☆ ようやく慣ら ..

伊藤栄次 on ☆本日作業から☆ ようやく慣ら ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ いいねぇ・ ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ いいねぇ・ ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ ナビ載せ替 ..

やまちゃん@8148 on ☆本日の作業から☆ ナビ載せ替 ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ