HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近の記事
☆本日の作業から☆ バッテリー ..

☆本日の作業から☆ ステアリン ..

☆本日の作業から☆ Z810D ..

☆本日の作業から☆ 検証中・・ ..

☆本日の作業から☆ シートレー ..

☆本日の作業から☆ サウンドナ ..

☆本日の作業から☆ バックカメ ..

☆本日の作業から☆ オーバーホ ..

☆本日の作業から☆ 8インチ  ..

☆お知らせ☆ 抽選結果発表!!

過去ログ
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ N ONE に リジカラ
皆さん、こんばんは。

今日は今期一番の混雑で、お待たせしたお客様方、大変お待たせして
申し訳有りませんでした。

そんな中、リジカラの商談が有り、中々時間の取れないお客様で、
そのタイミングが作業がほんの少し落ち着いた時で、しかも今日は
今シーズンのベストメンバーでピットを回していたので、そのまま
作業に入ることに!

ま、リジカラも在庫合ったしね。笑

この方、ノーマルの乗り心地に堪えかねてタイヤをREGNOの
GR−Leggeraに替えて頂いたのですが、別の車でリジカラを付けて
良さを分かって下さっていた方なので、人間欲がねぇ・・・・

え?それはお前だけですって!?

否定はしません。笑

でも良く言えば向上心とも言えますからね!

さて、早速作業に掛かります!
16032601jg1




フロントメンバー前よりのF−1部です。
16032602f1




リジカラを用意して・・・・
16032603rijikara




仮合わせします。
16032604f1set




この辺りからスタッドレスタイヤの交換がメッチャ忙しくなってきたので、
こちらもペースを上げようと・・・・・F−2部の写真撮り忘れです・・・・爆

構成は他のNシリーズと同じですので、そちらも参照してください。

さて、リアに移りまして・・・・
16032605rijikara




ボルトのフランジ部がボディ側に面で当たっていないことが良く分かりますね。
ここを面で押さえつける事がリジカラの真髄です♪
16032606set




後は各部、付属の銅グリスを塗布して締め込み、リアのみはリフトを下げて
1G状態で締め込みます。

さて、試走です。

リジカラ装着前は、メンバーのガタツキから来る振られる感じを見事に
REGNOが押さえつけてる感じが良く分かります。
REGNOにしろ、PLAYZにしろ、このフラツキをタイヤだけで押さえ込むとは
ただただ感服する次第であります。

全般的によく押さえ込んでいるのですが、コーナリング中のギャップ越え時の
ハンドルの暴れや、凸凹路面の直進性では、良くはなっているものの、
少々気になります。

マンホールの蓋や橋の繋ぎ目などの段差では、55扁平では吸収しきれないのか、
角は無いにしろ衝撃は感じます。

リジカラ装着後は、路面を選ばず直進性はドッシリとした感じで、コーナリング中の
ギャップ越えでも破綻無く走破し、まさしくオンザレール感覚です。

丸みを帯びたとは言え段差などを乗り越える時もまだショックが気になっていたのも、
大分上手い事往なしている感じで心地良くなりました。

やはり リジカラ x REGNO の組み合わせは最強ですね!

で、今日の入荷した荷物の中に・・・・・
16032607mz80verup




DIATONEサウンドナビの90シリーズ用に少し遅れて、80シリーズもそろそろ
届く頃だと思います。

まだお申し込みでない方はOpenInfoにてお願いします。

明日もハードかなぁ・・・・あ、明日の夕方は天気が下り坂のようで・・・・
雨でタイヤが濡れる場合は、エアブローで水を切ってから袋に収納しますので、
作業時間が若干延びますので予めご了承ください。

ではでは。


by いのさん ¦ 23:40, Saturday, Mar 26, 2016 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント

N-ONE、レグノ、リジカラですか(^^)

興味のある組み合わせですね♪

名前: たこちい ¦ 06:35, Sunday, Mar 27, 2016 ×


こんにちは〜。

結構良かったですよぉ〜♪

まぁ、そのうち、そのうち。笑

では。

名前: いのさん ¦ 16:49, Sunday, Mar 27, 2016 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
DT12A on ☆本日の作業から☆ ステアリン ..

いのさん on ☆新製品☆ DIATONEナビ ..

たこちい on ☆新製品☆ DIATONEナビ ..

いのさん on ☆お知らせ☆ 準備中・・・・

たこちい on ☆お知らせ☆ 準備中・・・・

いのさん on ☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

DT12A on ☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 調整中♪

バタ on ☆本日の作業から☆ 調整中♪

いのさん on ☆本日の作業から☆ 少しづつ形 ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ