HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の記事
☆本日の作業から☆ フリードに ..

☆本日の作業から☆ 怪しい・・ ..

☆本日の作業から☆ ワイパー交 ..

☆お知らせ☆ 明日の営業時間に ..

☆本日の作業から☆ レーダー探 ..

本日の作業から☆ セレナに天井 ..

☆お知らせ☆ ゴールデンウィー ..

☆本日の作業から☆ ハイエース ..

☆お知らせ☆ 明日は第三日曜日 ..

☆お知らせ☆ ETC2.0再セ ..

過去ログ
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ ノア4WDに リジカラ
皆さん、こんばんは。

今日はノア(AZR65W)4WDにリジカラを付けました。
16012501azr65g




30万キロ越えで色々気になられるみたいで、リジカラの取り付けとなりました。

早速作業開始!
16012502f1u16012503f1l




まずはフロントメンバーの前よりF−1部です。

取付け前の試走で右に流れる傾向が有ったのですが、このズレが気になりますね。

リジカラを用意して・・・
16012504rijikara




仮セットします。
16012505setu16012506setl




上部はスタッドボルトがボディ側より出ているため、割りタイプの
リジカラ設定になっています。

フロントメンバー後方のF−2部も同様に
16012507r2u16012508r2l




リジカラを用意して・・・・って、写真を撮り忘れてる!!大汗

まぁ、他の70・80系と同様ですので、気になる方はそちらをご覧ください。

で、仮セット。
16012509setu16012510setl




さて次はリアに移りまして・・・
16012511rijikara16012512r1




あとは1Gで締め付け、フロントトーを合わせて試走です。

取付け前は直線でも路面状況によりステアリングが左右にせわしなく動く感じで、
コーナリング時のギャップ越えではステアリングの暴れが結構気になります。
走行距離の割りにシャーシーやアブソーバーがしっかりしているので、
(ショックやタワーバー・リアアンダーブレース等が追加されています。)
今時の80系よりはマシかも。笑

高速域のレーンチェンジではフロントがワンテンポ、リアがツーテンポ遅れて
付いてくる感じでレーンチェンジが終わってからのリアのお釣りの様な挙動が
怖いです。

リジカラ装着後は、当初気になっていた右に流れる傾向も無くなり、
ステアリングも路面状況に左右されにくくなり、どっしり座った感じです。

コーナリング時のステアリングの暴れやリアの不安定さも無くなり、
レーンチェンジもスムーズそのもの。

足回りだけならまだまだ20万キロはいけるか??笑

あ、でもブッシュが持たないですね・・・・

ではでは。

by いのさん ¦ 18:35, Monday, Jan 25, 2016 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆本日の作業から☆ セッティン ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ セッティン ..

いのさん on ☆本日作業から☆ ようやく慣ら ..

伊藤栄次 on ☆本日作業から☆ ようやく慣ら ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ いいねぇ・ ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ いいねぇ・ ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ ナビ載せ替 ..

やまちゃん@8148 on ☆本日の作業から☆ ナビ載せ替 ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ