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☆本日の作業から☆ ハスラー に リジカラ
皆さん、こんばんは。

今日はハスラー(4WD)にリジカラを取り付けしました。

以前、ハスラーに比べN BOXの安定性が非常に悪いと相談を受け、リジカラを
お勧めして取り付けさせて頂いた所、N BOXが良くなりすぎて、ハスラーの方の
不安定感が気になりだしたので、こちらもお願いしますとのリピートでございます♪
15121001hustler




スタッドレスタイヤの付け替えの合間を縫って作業開始!

まずはフロントメンバーの前方F−1部です。
15121002f1




相変わらずボルト径に対してメンバーの穴径の大きいこと。

リジカラを用意しまして・・・・
15121003rijikara




メンバー上部はカメラが入らないので、イメージで同じ穴径の下部に
リジカラを仮合わせ。
15121004kari




グリスアップしてから上部にセットし、下からワッシャー状のリジカラとボルトを
差し込みます。

さて、メンバー後部F−2部に移ります。
15121005f2l15121006f2u




写真左がメンバー下から、同右がメンバー上から見た画です。

リジカラを用意して・・・・
15121007rijikara




仮セットします。
15121008f2lset15121009f2uset




グリスアップして、メンバーを平衡を保ちながら上げて、トルクレンチで
各ボルトを締めこみます。

リアに移りまして、
15121010r1




どうしても、ボルトのフランジ面が均一にブラケットに当たっていませんね。

リジカラを用意して・・・・
15121011rijikara




リジカラを入れて・・・・
15121012r1set




接地させて1G掛けた状態でトルクレンチで締め込みます。

後はステアリングセンターとフロントトーを調整して試走です。

リジカラ取り付け前は40km/h位までは某・国産最量販5ナンバーサイズ
ミニバン3兄弟よりも高い直進安定性が相変わらず感心するのですが、
速度を上げるにつれ、コーナリング中のギャップ越えではステアリングは暴れますし、
直線でも落ち着きが無くなってきます。

リジカラ取付後は、ステアリングに落ち着きが出てきて、速度が上がっても
直進もコーナリング中も安定感は変わらず安心できます。

では。

by いのさん ¦ 19:35, Thursday, Dec 10, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

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