HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事
☆本日の作業から☆ フリードに ..

☆本日の作業から☆ 怪しい・・ ..

☆本日の作業から☆ ワイパー交 ..

☆お知らせ☆ 明日の営業時間に ..

☆本日の作業から☆ レーダー探 ..

本日の作業から☆ セレナに天井 ..

☆お知らせ☆ ゴールデンウィー ..

☆本日の作業から☆ ハイエース ..

☆お知らせ☆ 明日は第三日曜日 ..

☆お知らせ☆ ETC2.0再セ ..

過去ログ
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ R33GTRにリジカラ取り付け
皆さん、こんにちは。

今日は昨日に引き続き、BCNR33の車検のついでの作業です。
昨日のヘッドライトに比べればお手軽な(笑)リジカラの取り付けです。
15091401bcnr33




では早速作業開始!

まずはフロントメンバーの前よりF−1部です。
15091402f1l15091403f1u




同じ箇所を上から下から見ています。
面でしっかり当たってないのが良くわかりますね。

メンバーの下から覗くと・・・・
15091404f1sita




ボルト径に対し、メンバーの穴径がかなり大きいのが分かりますね。

で、リジカラを用意して・・・
15091405rijikara




仮合わせします。
15091406f1set




リジカラが割りタイプなので状態がわかりやすいですね。

写真を撮り忘れてますが、この箇所のメンバー下部の締結用ナットには
ワッシャータイプのリジカラを入れます。

フロントメンバー後方のF−2部です。
15091407f2




リジカラを用意して・・・・・あ、また写真忘れてる・・・・

形状は若干違いますが、F−1部の写真と同様です。

さて、リアに移りまして・・・・
15091409r1u15091410r1l




写真はリアメンバー前方のR−1部ですが、後方のR−2部も同様です。

リジカラを用意して・・・
15091412r1set15091413r1set




グリスアップして組み込み完成!

ステアリングセンターとトーをチェックして試走!

元々、ステアリングが取られ気味でしたが、しっかり感が有りながら
路面に取られにくくなっています。
何時ものコースでは轍が少ないので、国1号などで試してみたいですね。

路面に対して煽られる感じが結構有ったのですが、ゴツゴツ感が
消え、煽られる感じも減少しました。

全般的にしっかり感が増して、速度感覚もずれていますので
気をつけないとね。

それにしても、ついこの前、ワイルドスピードを3〜7まで見ていたので、
思わずブライアン気取りになってしまいそう。笑

それよりも、前に乗っていたステージア260RSにリジカラを入れたかったなぁ・・・

では。

by いのさん ¦ 14:33, Monday, Sep 14, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆本日の作業から☆ セッティン ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ セッティン ..

いのさん on ☆本日作業から☆ ようやく慣ら ..

伊藤栄次 on ☆本日作業から☆ ようやく慣ら ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ いいねぇ・ ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ いいねぇ・ ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ ナビ載せ替 ..

やまちゃん@8148 on ☆本日の作業から☆ ナビ載せ替 ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ