HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近の記事
☆本日の作業から☆ 雨が続きま ..

☆お知らせ☆ 準備中・・・・

☆本日の作業から☆ エスティマ ..

☆テスト☆ DSP

☆本日の作業から☆ このご時勢 ..

☆本日の作業から☆ バッテリー ..

☆本日の作業から☆ パンク

☆お知らせ☆ 朝刊折込チラシ

☆本日の作業から☆ ユピテルZ ..

過去ログ
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業から☆ ミニキャブ4WDのリジカラ適合確認
皆さん、こんばんは。

今日はミニキャブ4WD(U62V)にリジカラを付けました。
メーカーで2WDは適合が取れているのですが、4WDは未確認との事で、
メンバー等の部品番号・各部寸法を測定の上、スプーンさんに検討頂いた所、
2WD用で試してみましょう!との事で、適合確認をとりながらの作業です。
15083101u62v




早速作業に入ります。

まずはフロントメンバーの前よりF−1部です。
15083102f1l15083103f1u




リジカラを用意しまして・・・・
15083104rijikara




仮セットですが、上部の写真しか撮って無かったです。涙

下部は次のF−2部と同じですので、そちらを参照ください・・・。

さて、その後部のF−2部です。
15083106f2l15083107f2u




リジカラを用意しまして・・・・
15083108rijikara




仮セット。
15083109setl15083110setu




後はグリスアップをしてトルクレンチで締めこんで終了。

リアに移りまして・・・
15083111r1




ボルトのフランジ面が、ブラケットに均一に面で当たっていないことが分かりますね。

リジカラを用意して・・・
15083112rijikara




セットします。
15083113set




仮締め後、リフトを下ろし1G状態でトルクレンチで締めます。

最後にフロントトーとハンドルセンターを調整して試走です♪

リジカラ装着前はハンドルのセンター付近が軽く、直線でもふらつき気味で、
コーナリング中のギャップ越えでもハンドルの暴れがあります。
バンなので仕方ないのですが、大きなギャップ越えでは特にリアが
跳ねるのは仕方ない所でしょう。

リジカラ装着後はハンドルのセンター付近でも落ち着いて、知らず知らずの間に
スピードが乗ってしまってます。汗
コーナリング中も安定していて、途中にギャップ越えもハンドルを握り締めなくても
気楽にクリアできます。
大きなギャップ越えでは、特にリアが路面をなめる様にクリアするので
気が楽です。

全体的に乗り味が、バンから乗用車になった雰囲気ですね。

ではでは。

by いのさん ¦ 17:47, Monday, Aug 31, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆お知らせ☆ 準備中・・・・

たこちい on ☆お知らせ☆ 準備中・・・・

いのさん on ☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

DT12A on ☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 調整中♪

バタ on ☆本日の作業から☆ 調整中♪

いのさん on ☆本日の作業から☆ 少しづつ形 ..

バタ on ☆本日の作業から☆ 少しづつ形 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 配線本番

えいじ on ☆本日の作業から☆ 配線本番

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ