HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事
☆本日の作業から☆ フリードに ..

☆本日の作業から☆ 怪しい・・ ..

☆本日の作業から☆ ワイパー交 ..

☆お知らせ☆ 明日の営業時間に ..

☆本日の作業から☆ レーダー探 ..

本日の作業から☆ セレナに天井 ..

☆お知らせ☆ ゴールデンウィー ..

☆本日の作業から☆ ハイエース ..

☆お知らせ☆ 明日は第三日曜日 ..

☆お知らせ☆ ETC2.0再セ ..

過去ログ
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業☆ 86にリジカラ
皆さん、こんばんは。

今日は86にリジカラを付けました♪
14121301zn6




トヨタ86と言えども、基本はスバル車。

フロント周りの基本構造は最近のスバル車とほぼ同じです。
14121302rijikara




とりあえずF−1部を・・・
14121303f1mae14121304f1ato




左が前で、右がリジカラを仮セットした状態です。

で、リアと・・・・
14121305rijikara14121306r1




なかなか落ち着いて作業が出来ずに、写真があまり撮っていません・・・。

そんな感じでトーアウト気味になっていたフロントを調整して
試走です。

ノーマルの状態でTRDのメンバーブレースセットが装着されていたせいか、
比較的ハンドリングなどはしっかりしていて好印象でした。

しかし、コーナリング中のギャップ越えなどでは、ステアリングが暴れ、
メンバーブレースだけでは押え切れていない見たいです。

リジカラ装着後はステアリングがしっかりし、コーナリング中の
ギャップ越えを初めとして路面の状況に左右されない安定した
ステアリングフィールになっています。

勿論、メンバーのボディに対する締結強度が飛躍的に向上した結果、
ボディ剛性も上がり全体的にしっかり感が出て、あらゆる面で
良い方向になっています。

この辺りは、リジカラ動画にて♪

でも、リジカラ動画の内容より、自分はコーナリング中のギャップ越えで
ステアリングの暴れが無くなったのが一番大きなポイントだと
思うのですがねぇ・・・・

しかし、ミッションから直にシフトレバーが繋がっていると、シフト操作が
気持ちいいですねぇ〜♪

・・・・て、本当はリジカラがメインではなく・・・・・
14121307yoko14121308gl57




RAYSのグラムライツ57FXX ブラック&マシニングの取り付けが
メインだったんですよ〜。笑

記事の内容はリジカラメインになっていますが・・・・爆

さて、仕事の続きに戻ります・・・・

では。

by いのさん ¦ 23:34, Saturday, Dec 13, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆本日の作業から☆ セッティン ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ セッティン ..

いのさん on ☆本日作業から☆ ようやく慣ら ..

伊藤栄次 on ☆本日作業から☆ ようやく慣ら ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ いいねぇ・ ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ いいねぇ・ ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ ナビ載せ替 ..

やまちゃん@8148 on ☆本日の作業から☆ ナビ載せ替 ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ