HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近の記事
☆本日の作業から☆ ごそごそと ..

☆本日の作業から☆ パワーエア ..

☆本日の作業から☆ WAKO’ ..

☆本日の作業から☆ バッテリー ..

☆本日の作業から☆ ぼちぼちと ..

☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

☆本日の作業から☆ 仕上げ

☆本日の作業から☆ S660に ..

☆本日の作業から☆ RECS

☆本日の作業から☆ ハイエース

過去ログ
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業☆ ヴェルファイアーにリジカラ・・・
皆さん、こんばんは。

今日はヴェルファイアーにリジカラ+アルファの取り付けです。
14111701vel




とりあえずフロントのF−1部の上です。
14111702f1un14111703f1up




1年乗って2万キロでこの状態。
いかにノーマルが密着してないのが分かります。

さて、リジカラを準備して・・・
14111704rijikara




仮合わせをします。
14111705set14111706set








こんな感じでF−2部も同様に取り付けます。

さて、リアは・・・
14111707r1




付け根のボルトにリジカラをセットして
14111708set




取り付けます。

さて、ココからがプラスアルファ・・・・
14111709bil




・・・って、こっちがメインですやん!笑

早速作業・・・・
14111710f




この辺りになると、他の作業が忙しくなり写真どころではありません・・・・大汗

で、結果は・・・・
14111711kansei




前後共に35mmダウンで良い感じです♪

最後にトー調整とハンドルセンターを出して完成!

ノーマルでは路面によりロードノイズの五月蝿い所と静かな所の
差が激しかったのですが、大分差が少なくなりました。
コレは、ヴェルファイアー・アルファードのポイントですね。
他はいつも通り、直進性のアップにコーナリング時の安定性、
ギャップの走破性など非常に乗りやすくなりました。

リジカラの次にB12(BTS)キットを装着すると、ドシッとした
安定感が更にプラスされ、リジカラ装着で左右方向の不安定な
感じが無くなったものの、上下方向のフワフワ感が少し気に
なっていたのがピタッと止まりました。

ノーマルからは想像し難いハンドリングマシンになりました。
(少し言い過ぎだな・・・・)
でも、グランドツーリング的な使い方であれば、かなり良い感じの
仕上がりです。

しかし、日中は作業がはかどらなくなってきました・・・・

作業予定は余裕をもって、前日からの預かりとさせて頂く形が
年末にかけて一般的になりますので、宜しくお願いします。

ではでは。

by いのさん ¦ 17:24, Monday, Nov 17, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

DT12A on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

いのさん on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

バタ on ☆新製品☆ OZラリーレーシン ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 合間見て作 ..

たこちい on ☆本日の作業から☆ 合間見て作 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ つづき

たこちい on ☆本日の作業から☆ つづき

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ