HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近の記事
☆本日の作業から☆ いつもの

☆入荷☆ 新スタッドレスとOZ

☆本日の作業から☆ ナビ載せ替 ..

☆本日の作業から☆ いつもの・ ..

☆本日の作業から☆ ナビver ..

☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

☆新製品☆ プロセッサー

☆本日の作業から☆ ドラレコ

☆本日の作業から☆ オーバーホ ..

☆本日の作業から☆ メンテナン ..

過去ログ
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業☆ スイフトにリジカラ♪
皆さん、こんにちは。

今日はスイフトスポーツ(ZC31)にリジカラ取り付けです。
14102701zc31




12万キロ越えの車で、取り付け前の試走ではしっかり感が有るものの
ステアリングが重く、右に流れていたので嫌な予感がしながら作業開始です。
14102703f1mae




フロントメンバーの前よりですが、なんか妙なずれ方をしています・・・・。

リジカラをセットして・・・
14102704f1set




リア側も同様にセットします。
14102705f2




写真の左側にメンバーから突起が出ていて、その突起がボディの
穴に入るようになっていて、メンバーの穴の隙間分より動きが
押えられています。

たしか、メルセデスも同じ感じだったような・・・・

それでステアリングセンター付近のしっかり感が出ていたんですね。

さて、リアです。
14102706r1




いつものようにトーションビームの付け根のボルトにつけます。

あ、写真撮り忘れてる・・・・。

・・・・

で、最後にトー調整をするのですが・・・・・・
14102707too




トーアウト5mm!

そりゃハンドル重いわ!!

それにタイヤを前から見ると、左が開き気味・・・・。

何かやってますね。

先程、メンバーから出てる突起(ピン)の事を書きましたが、
左側のピンがずれて完全に刺さってなかったです。

なるほど・・・・。

とりあえずステアリングのセンター出しと、トーを調整して試走!

もともとしっかり感はあったのですが、センター付近は
更にしっかり感が増し、路面の凸凹に左右されずに
直進性が向上しています。

コーナリング中のギャップ越えも、ステアリングが暴れる事無く
オンザレール感覚です。

マンホールの蓋を乗り越える時の、安っぽい音も大人しくなり、
全体的に乗りやすくなっていますし、個人的に乗ってて楽しくなりました♪

さて、明日もまたリジカラです・・・・ん?リジカラじゃなくて、みたいな奴か?笑

ではでは。

by いのさん ¦ 14:20, Monday, Oct 27, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

DT12A on ☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 調整中♪

バタ on ☆本日の作業から☆ 調整中♪

いのさん on ☆本日の作業から☆ 少しづつ形 ..

バタ on ☆本日の作業から☆ 少しづつ形 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 配線本番

えいじ on ☆本日の作業から☆ 配線本番

いのさん on ☆本日の作業から☆ つづき・・ ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ バラバラ・ ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ