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☆本日の作業☆ アクアにリジカラ♪
皆さん、こんばんは。

今日は、昨日オーディオの作業でお預かりしていたアクアに、
走りを楽しくするのはオーディオですけど、走り自体を
良くすると、運転が楽に楽しくなりますよ!・・・と、
提案をさせて頂いたら、そのまま取り付けになりました♪
14100701aqua




まずはリジカラブログ風にF−1部です。
14100702f1m14100703f1set




結構な開き具合ですね。

そしてF−2部です。
14100704f2m14100705f2set




こちらも結構な開き具合です。

アクアの場合は、サブメンバーとロアアームのリア側を、
このボルト一本で固定しているので、余計に気になりますね。

さて、このF−2部の上ですが・・・・
14100706f2upper




’12/7を境にして使うリジカラが異なります。
(両方に対応できるように2種類入ってます。)

やはりトヨタもロアアームの動きが気になったのでしょうか?

後期型の方が隙間が少なくなっています。

さて、リアに移ります。
14100707r1parts




トーションビームの付け根のボルトのところです。
14100708r1m




このボルトのセンターを出す事によってトーションビームの動きが
スムーズになります。
14100709r1set




フロントに比べ、トーションビーム式のサスペンションは
見た目は大した事もなく見えますが、重要ですよ!
14100710ok




この後はトー調整と、ずれていたハンドルのセンターを修正し
完成です。

元々TRDのショックとサスが入っていたので、思ったより
良く走るのですが、落ち着きの無さは感じます。

リジカラ装着後はハンドルのセンターもしっかり出て、コーナリング中も
すこぶる安定しています。

運転していると車格を忘れそうになりますね。

そう言う訳でスピードメーターを見る癖は付けておきましょう!汗

ではでは。

by いのさん ¦ 19:51, Tuesday, Oct 07, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

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