HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近の記事
☆本日の作業から☆ 雨が続きま ..

☆お知らせ☆ 準備中・・・・

☆本日の作業から☆ エスティマ ..

☆テスト☆ DSP

☆本日の作業から☆ このご時勢 ..

☆本日の作業から☆ バッテリー ..

☆本日の作業から☆ パンク

☆お知らせ☆ 朝刊折込チラシ

☆本日の作業から☆ ユピテルZ ..

過去ログ
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業☆ コペンにリジカラ
皆さん、こんにちは。

今日は大変暑いですが、カラッとして気持ちの良い天気ですね。
でも、くれぐれも熱中症対策を忘れずに〜

さて、今日はコペン、今となっては前のモデルになりましたが、
最終型のアルティメットエディション2です。
14072801copen




新型が出てもまだまだ行くでぇ〜と、気合を入れて作業開始!笑

14072802rijikara




フロントの片側前後分です。

まずはフロント側から
14072803moto




隙間が結構開いていますね。

ここに・・・・
14072804set




こんな感じに入れます。
ボディとサブメンバー間はクールピクスS10をもってしても狭くて
入らず・・・・・

で、メンバーの後部。
14072805rr




ボディ側のネジ部の穴の周りの凹凸が判りますでしょうか?
この面を柔らかなアルミワッシャーでピタリと面と面を合わせるもの
リジカラの重要な役割です。

横から見ると・・・
14072806set








こんな感じにボディー・メンバー間と、メンバーのボルトを入れる部分に
それぞれの形状に合わせたリジカラを入れます。

最近のトヨタ系同様、精度良く組みつけるには気合が必要です・・・

お蔭様でハンドルのセンターがずれ、トーも4mmもアウト!

トーの調整をして試走です。


取り付け前では、オーナーの方も大変気にされていた突き上げ感。
思わず朝食が逆流するかのような酷さで、速度も全く上げれず・・・。

ギャップの乗り越えの時には、ダンッ!と、かなり大きな音が
響きます。

正直、久し振りに早く降りたい・・・・と思ったほどです。

ハンドルも思いのほか軽く、操舵感が軽いのではなく、しっかり感が無いと
言うべきか・・・・
やはり、スポーツカーではなく、スポーティーだと言われても仕方ない・・・
と言う感想でした。


取り付け後・・・・・

店を出る時に既に雰囲気が違う・・・・

細かなギャップ越えも、ドンッと、固さは有っても角が取れた感じで、
車体全般の騒音も軽減した感じです。

体感速度だけで言えば20km/hは違うんでないかな?
先ほどはスピードを上げるどころか、早く降りたいと思うほどの
乗り心地でしたが、気持ち良く走れます♪

ハンドルのしっかり感も出て、コーナリング中のギャップ越えも
破綻無く走破してしまいます。

もとが酷かったせいか、変わりようは凄いですね。

コレで暫く、前型と言われようが、まだまだいけますね!

ではでは。

by いのさん ¦ 12:35, Monday, Jul 28, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント

楽しみ楽しみ〜

名前: のんすけ ¦ 18:41, Tuesday, Aug 26, 2014 ×


こんにちは〜。

え?もう、付けましたけど・・・・

あ、冗談です。明日ですね!

では、お楽しみに〜♪

名前: いのさん ¦ 10:46, Thursday, Aug 28, 2014 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆お知らせ☆ 準備中・・・・

たこちい on ☆お知らせ☆ 準備中・・・・

いのさん on ☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

DT12A on ☆テスト☆ ブリザックVRX2 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 調整中♪

バタ on ☆本日の作業から☆ 調整中♪

いのさん on ☆本日の作業から☆ 少しづつ形 ..

バタ on ☆本日の作業から☆ 少しづつ形 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ 配線本番

えいじ on ☆本日の作業から☆ 配線本番

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ