HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近の記事
☆本日の作業から☆ DS−G3 ..

☆本日の作業から☆ ルーフスポ ..

☆本日の作業から☆ レーダー探 ..

☆本日の作業から☆ ご迷惑をお ..

☆本日の作業から☆ ランフラッ ..

☆テスト☆ BLIZZAK V ..

☆本日の作業から☆ 今日もいつ ..

☆本日の作業から☆ ZE40T ..

☆本日の作業から☆ スタッドレ ..

☆本日の作業から☆ ブレーキ交 ..

過去ログ
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 



☆本日の作業☆ こんな車でも・・・・
皆さん、こんにちは。

雷が再び酷くなる前に、急いでアップ!汗

今日はこの車にリジカラをつけました。
14071901st




STiのステアリングに角ばったメーターパネル??

写っていませんが、5速マニュアルのシフトノブはSTi製。

まぁ、分かる人にはわかる車と仕様ですね。

そうです、スバル製のサンバーです♪

どこかで見覚えが・・・・


14071902tv1




昨夜オイル交換にお見えになった時に、なんとなく話を振ったら
興味津々でしたので、何故か在庫もあって、そのままお預かり〜。

で、早速作業開始です!

メンバー固定ボルト4箇所に取り付けます。
14071903bolt




奥のボルトを外し、メンバー下から入れるリジカラを、上から
入れてみます。
14071904konnna




コレだけの隙間を埋めるんですねぇ〜。

で、作業続行!
14071905set




リアは試作の段階で効果が無かった為、製品化されなかったようで
フロントのみの施工になります。

トーインの調整をして完成!

で、軽トラならではのステアリングのあいまいさ、真っ直ぐ
走るのにも常にハンドルが左右にふれる感じがピタッと
止まります!

コーナーでもハンドルの舵角は一定のまま、サスが
軽トラならではの跳ねるほど硬さなのでピッチング
方向の振れは仕方ないのですが、ハンドルが落ち着いたせいか
体感速度はハッキリと遅くなっています。

これがショックで抑えれれば、STiの名前相応の
スペシャルな軽トラになるんですけどね♪
14071906sti




因みに軽トラシリーズではキャリー(DA63T)が出ていまして、バン用は
ミニキャブ(U61V)・ハイゼット(S320V・S331V)が出ています。
普段の足だからこそ是非!笑

では。

<追記>お客様の声
あんなにハンドルのしっかり感が出るとは思いませんでした。
他の車にも欲しいです!

by いのさん ¦ 13:14, Saturday, Jul 19, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
Akiporteses on ☆本日の作業☆ 86にリジカラ

DT12A on ☆テスト☆ BLIZZAK V ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ スタッドレ ..

伊藤栄次 on ☆本日の作業から☆ スタッドレ ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ TE37S ..

伊藤栄次 on ☆本日の作業から☆ TE37S ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ ステアリン ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ ステアリン ..

DT12A on ☆本日の作業から☆ ステアリン ..

いのさん on ☆新製品☆ DIATONEナビ ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン


携帯で読む
   URLを携帯に送る


My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ