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2015年 9月14日 
| ☆本日の作業から☆ R33GTRにリジカラ取り付け  |   
皆さん、こんにちは。 
 
今日は昨日に引き続き、BCNR33の車検のついでの作業です。 
昨日のヘッドライトに比べればお手軽な(笑)リジカラの取り付けです。 
  
 
 
 
 
では早速作業開始! 
 
まずはフロントメンバーの前よりF−1部です。 
   
 
 
 
 
同じ箇所を上から下から見ています。 
面でしっかり当たってないのが良くわかりますね。 
 
メンバーの下から覗くと・・・・ 
  
 
 
 
 
ボルト径に対し、メンバーの穴径がかなり大きいのが分かりますね。 
 
で、リジカラを用意して・・・ 
  
 
 
 
 
仮合わせします。 
  
 
 
 
 
リジカラが割りタイプなので状態がわかりやすいですね。 
 
写真を撮り忘れてますが、この箇所のメンバー下部の締結用ナットには 
ワッシャータイプのリジカラを入れます。 
 
フロントメンバー後方のF−2部です。 
  
 
 
 
 
リジカラを用意して・・・・・あ、また写真忘れてる・・・・ 
 
形状は若干違いますが、F−1部の写真と同様です。 
 
さて、リアに移りまして・・・・ 
   
 
 
 
 
写真はリアメンバー前方のR−1部ですが、後方のR−2部も同様です。 
 
リジカラを用意して・・・ 
   
 
 
 
 
グリスアップして組み込み完成! 
 
ステアリングセンターとトーをチェックして試走! 
 
元々、ステアリングが取られ気味でしたが、しっかり感が有りながら 
路面に取られにくくなっています。 
何時ものコースでは轍が少ないので、国1号などで試してみたいですね。 
 
路面に対して煽られる感じが結構有ったのですが、ゴツゴツ感が 
消え、煽られる感じも減少しました。 
 
全般的にしっかり感が増して、速度感覚もずれていますので 
気をつけないとね。 
 
それにしても、ついこの前、ワイルドスピードを3〜7まで見ていたので、 
思わずブライアン気取りになってしまいそう。笑 
 
それよりも、前に乗っていたステージア260RSにリジカラを入れたかったなぁ・・・ 
 
では。   |   
  
 
 
 
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