HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

最近の記事
☆本日の作業から☆ レーザー対 ..

☆本日の作業から☆ アブソーバ ..

☆本日の作業から☆ ヘッドライ ..

☆本日の作業から☆ ドラレコ

☆本日の作業から☆ NDロード ..

☆本日の作業から☆ レーザー対 ..

☆本日の作業から☆ R1に リジ ..

☆お知らせ☆ ど旨いもん 抽選 ..

☆入荷☆ レーザー式速度取締対 ..

☆お知らせ☆ 明後日は不在です ..

過去ログ
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 

トップページ
2019年 2月5日

☆本日の作業から☆ WRX S4に リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はWRX S4にリジカラ・・・正確にはPROVAさんのクロスメンバーカラーを
つけました。
19020501vag




OEM元はスプーンさんですね♪

さて、作業開始です。

まずはフロントのメンバー部、片側2箇所です。(写真は左側です)
19020502cross




この2本の締結部にリジカラを入れます。
2箇所ともほぼ同じなので写真は片側だけで行きますよ♪
19020503f1l19020504f1u




仮合わせ後、各部をグリスアップしてメンバーをミッションジャッキで持ち上げ
トルクレンチで各ボルトを締めこみます。

さて、同じ要領でリアに移ります。
19020508r1l19020509r1u




リジカラを用意して・・・・
19020510rijikara




仮合わせ
19020511setl19020512setu




後はグリスアップしてメンバーを持ち上げ、トルクレンチで締め完了。

ステアリングセンターとトーインを調整して試走です!

リジカラ取り付け前でも、なかなかしっかりしたハンドリングには好感が持てますね。

しかし、リジカラ付きの車に乗りなれていると、直進性もあと一息!
細かな段差でも突き上げも少し気になります。

リジカラ装着後は、ステアリングセンターがビシッと決まり、コーナーでも修正舵は
ほぼ無しです。
下り逆バンク中の段差越えも全く不安になることは有りません。

気持ち良いですねぇ〜

さて、次の作業の段取りに入ります。

ではでは。

by いのさん ¦ 16:21, Tuesday, Feb 05, 2019 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2)


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
oswizku on ☆本日の作業から☆ レーザー対 ..

ikogepe on ☆本日の作業から☆ レーザー対 ..

enufuqo on ☆本日の作業から☆ レーザー対 ..

amufucobeqot on ☆本日の作業から☆ レーザー対 ..

awubetuf on ☆本日の作業から☆ レーザー対 ..

eqenexo on ☆本日の作業から☆ レーザー対 ..

ukizcageme on ☆本日の作業から☆ レーザー対 ..

azucazuki on ☆本日の作業から☆ レーザー対 ..

yetaice on ☆本日の作業から☆ レーザー対 ..

penamiwoqu on ☆本日の作業から☆ レーザー対 ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン

メルマガ登録・解除
 

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   1
昨日   20
累計   107486

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ