|
皆さん、こんにちは。
今月の定休日に関しては、 毎週水曜日と第3日曜日(21日)とさせて頂きます。
なお、GW期間中は
4月28日(日)まで通常営業 ※日曜日は15:00まで営業
29日( 月・祝)〜5月8日(水) 休業
5月 9日(木)〜通常営業
と、させて頂きます。
また、通常時の営業時間は
月曜日〜土曜日 9:30〜18:30
日曜日 9:30〜15:30
作業受付は閉店30分前までとなります。
状況により営業日・時間の変更がある場合はこちらでお知らせしますので、ご来店の際は
念の為ご確認頂けると助かります。
では、宜しくお願いします。 |
by いのさん ¦ 23:59, Tuesday, Apr 30, 2024 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
ハイパーレブのジムニー・シエラNo.11(23年振りのハイパーレブ掲載!)や、
このブログとDAMDさんのSNS/YOUTUBEの内容について、問合せが増えています。
用品関係などの対応は作業や商談を一人で行っているため、日中のお電話は
対応が難しい場合が有りますので、返信にお時間がかかってしまいますが、
メールでお問い合わせ頂けると助かります。
特に質問の多い内容については、コチラで随時お知らせします。
※4/6現在
◎シエラ1号機、2号機ともに店頭に常駐してます!
興味のある方はお問い合わせ下さい!
◎シエラ3号機は、いよいよ始動です!!
お楽しみに!
◎オリジナルパーツ第3弾!! クイックシフト ブラックエディション
プロスタッフさんのクイックシフト(純正比70パーセント)のシフトレバーの見える部分を
当店オリジナルでブラックアルマイト仕様を制作しました!
写真は、標準のアルミ削り出し仕様とブラックエディションの比較写真です。
税込み37400円です!
地味な仕上がりがお好きな同好の方へ♪笑
◎パーツテスト!
今月を乗り越えれば、少しは時間にゆとりができると思うので、シエラ用のパーツテストをしていきたいと思います。
VSCキャンセラーやボディマウント、機能系パーツが出番を待ってます。笑
では、お楽しみに!
◎デモカー装着パーツの件
◇ヘッドライトガードはアカガキ自動車様のパーツを加工して取り付けています。
この件については先方様に問い合わせても、本来の用途では無いため
取付不可となっています。
装着は加工が得意なショップ様でお願いしてください。
なお、加工方法の問い合わせも申し訳ありませんが、現物加工で行っていますので、
詳細をお知らせする事が出来ませんので宜しくお願いします。
また、当店での対応はLittleGのフロントグリルを加工してから塗装する段取りになりますので、
当店でLittleGの製作依頼を受ける時のオプションとなり、ガード単体での対応は現在は行っておりません。
◇スキッドプレートは現段階では試作で、ステーなどは現物合わせのワンオフ対応になります。
よって、ライトガード同様に加工してから塗装するため、LittleGの製作依頼時の
オプション対応となります。
なお、アルミ板の素材としての提供は検討中です。
◇その他、グリルやスペアタイヤカバーのエンブレム変更、オーバーフェンダーのモール色変更など、
DAMD LittleGのカタログスペックと違う部分は、加工してから塗装をしたり、取付時にしか対応できない物が
殆どとなります。
そういう事情で、当店の仕様を全部ないしは一部ご希望の方は、部品の手配から取り付けまで
お任せ頂けましたら対応させて頂きます。
◎UFS(アンダーフロアスポイラー) by akea
現在、JB64/74W用UFSはメーカーのakeaさんからも発売になっています。
当店で販売させて頂いているUFSは一部仕様を変更していまして、
◇フィン部のカラーがakeaブランドが通常のブルーで、当店の仕様がブラックになっています。
◇当店での取付の場合は、akeaブランドの通常仕様とは違い、可動範囲が狭くなりますが、取り付け部の
変更により最低地上高が2cmほど高くなる取り付けも可能となっています。
ジムニー・シエラ(JB64/74W)共用で、本体価格は23800円(税抜)です。
◎littleG用サイド出しマフラー by SAXON
各部のクリアランスを様子見しながら、寸法の見直しをして量産化に入る予定です。
また、当初はマニュアルミッション用で車検対応とするための加速騒音試験を行う予定です。
もう暫くお待ちくださいませ。
進展があり次第、コチラにアップしますので、暫くお待ちください。
大まかな、シエラ2号機の仕様はコチラでアップしてます。
また、2号機のお披露目でDAMDさんにお邪魔した時に公式youyubeの取材を受け、絶賛(?)公開中です!
さて、、オートサロン2024お披露目されたDAMDの新シリーズ、非常に楽しみですね!
合わせて発表になった、汎用性の高いO.Z.ラリーレーシング、リフトアップにもローダウンにも
似合いそうな予感♪
興味のある方はお早めに♪
では、宜しくお願いします!! |
皆さん、こんばんは。
今日も車検の入庫‥‥って、どこかで見覚えが・・・・笑
で、何時もの二本♪
あれれれれ????
なんかめっちゃ違和感ある画だと思う方は、マニアか同車種のオーナーさんですね。
では〜 |
皆さん、こんばんは。
今日はタントの車検入庫で、いつもの愛情二本♪
ピークは越えたようですが、まだまだスタッドレスタイヤの交換作業は終わりません・・・。
時間帯によっては週末・平日問わずでお待たせする事が有りますのでご了承ください。
では。 |
皆さん、こんばんは。
月間走行距離3000kmの営業車のナビ交換。
前の楽ナビは20万キロぐらい使ったのか…
液晶自体の映りもタッチパネルも宜しくなく、遂に新品に交換する事になりました。
って、まさかこの車、今から20万キロ使うつもりじゃないですよね?笑
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日は以前、クラウン(GRS202)に付けて頂いたTEIN FLEX AVSのショックが
油漏れをしているとの事でオーバーホールする事に。
オーバーホールと言っても、FLEX AVSの場合はショックアブソーバーの交換になります。
作業自体は昨日からかかっているのですが、現在は雪国にお住まいで
ショック周りの固着が酷くて難儀しました。
一晩置ければ、ワコーズのラスペネで何とかなりますので助かります♪
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はN−BOX(JF3)にYUPITERUの3カメドラレコのZ−310を付けました。
転ばぬ先の杖、3カメで死角は少な目!
360度カメラより、運転席のプライバシーも確保!?笑
それにしても、まあまだスタッドレスタイヤ関係は大忙しです…
では。 |
皆さん、こんばんは。
昨日からの続きでIS500にRS☆Rの純正減衰力調整機構AVS対応の
Best☆i Activeを取り付けました。
昭和世代のオッちゃんにはハード的にはTEMSを想像してもらえば良いでしょ♪
TEMSより制御系が進化しているイメージですね。
で、組上がってみると‥‥
実際には昨日から作業を始めていて、この写真は昨日の夕方の組上がった状態。
思ったよりケツ下がりだなぁ〜と、オーナーに写真を送るも同様の感想。
結局、昨夜に一度、本日2度のリアの調整でようやく完成。
因みにリアはスプリングを外しての調整になるので面倒なんですよねぇ〜涙
さて、アライメント調整です。
で、リアのショックを外す時にトランクの内装を外すのですが・・・・
スペアタイヤのホイルが社外品みたい!
たまたま寄って頂いた業者の方も某メーカーのPF05みたいと仰ってられました。笑
しかし、何時までこのような無駄で贅沢なエンジンを積んだ車が作り続けられるのでしょうか?
贅沢言えば、もうちょい、大人し目の音量・音質でも良いのでは?
その方が、元気な音が良い方には社外マフラーが勧めれます。笑
では。 |
☆本日の作業から☆ LEXUS IS500に リジカラ |
皆さん、こんばんは。
先日、先のRC5オデッセイと共にSPOONのO氏にラインナップに無かった
IS500(USE30)のリジカラ検証をして頂きました。
で、本日、ステアリングセンターとフロントトーを調整して試乗!
※本来は4輪アライメント必須ですが、それは明日のお話♪
元々文句のつけようがないのは当たり前の車種ですが、だからこそ
重箱の隅をつつきたくなるものです。笑
車格が全く違えど、RC5オデッセイと同じような事ですが、タイヤのゴツゴツ感が
車のキャラクターを下げている気がしますし、ハンドリングも超安定志向。
ただの安定志向なら良いのですが、個気味良い走りが出来ないのは
面白くない‥‥。
リジカラ装着後は、タイヤのゴツゴツ感も薄まり、サスが積極的に仕事している感じ。
緊急回避的なレーンチェンジでも、フロントに素直にリアが付いてきて、スラロームでも
延々とできそうな雰囲気。
全般的に質感が上がり、IS500の名に相応しい走りになりました・・・・・が、
明日に続きますよ〜
では。 |
|
|