2010年 5月30日
皆さん、こんばんは。
何故か今日はハード(?)な作業がてんこ盛りでした。
まず最初に・・と言うか、いきなり英国GRINNALL社製のスコーピオン3です!
リアセクションとエンジン・駆動系をBMWのバイクを使い、シャーシー等は
オリジナル、フロントのナックルやブレーキ・ステアリング系統はヨーロッパ
フォード製のパーツを多用してます。
どちらかと言うと2輪屋さん行きの車(?)ですが、燃料タンクの不具合が
疑われるも、2輪屋さんではジャッキアップが困難との事。
いつもお世話になってるお客様と言う事と、何故かジャッキアップしてしまう
うちのリフトのせいで(??)お受けする事に・・・・
何故かナンバーは”530”。
車検書記載の車体形状は”幌型三輪”だそうで・・・・って、幌、ないですやん!爆
あ、あとでETCも取り付けなきゃ・・・・汗
さてさて、難なく燃料タンクは下ろせても、ここからが大変だったりしますが、
とりあえず今日はここまで。
普通なら大きな作業はこれで終わるのですが、この次の車は・・・・
GE8フィットRSですやん。
リアウイング付いてないのですねぇ・・・・なに!、付けてですって!?苦笑
と、言う訳で前期のRSには設定が無かったそうげな。
穴あけ寸法も現合で、えいやぁっ!と気合いで開けます。
ずれても1mm以上は許されない穴を4箇所開けます・・・。
と、言う訳で付きましたよ・・・・。
最初に付けた時より、要領と度胸が付いたので、思ったより早く付いて
ホッとしました♪
で、最後にBCNR33GTRのブレーキローター&パッド交換です。
実はこの車、昨夜、エンジン・足回りのオーバーホールから帰ってきまして、
仕上げの最中です。
見所が、33GTRにBNR34GTRニュルスペックのエンジンが・・・
って、オーバーホールだけじゃ何にも変わらないのは面白くないので、
カバー廻りをニュルのに替えてとの、お客様の要望により実行です!笑
しかし、このカバー一式(4点)で11万円もするんです!!驚
いやはや何とも言えませんわ・・・。
その他、タイヤ交換・ローテーション・オイル交換等など、久し振りに
大忙しの一日でした・・・・あ゛、来月号のメルマガ、未だ出来てないや・・・汗
では。 |
|