飯田線の駅・風景

開業 昭和30.11.11 豊橋より37番目の駅 74.3km
名所 山王峡(北東6km) 
    山住神社(南東6km)          水窪ダム(北東12km)
昭和30年佐久間ダム完成により水没した
佐久間、大嵐間の変わりの付け替え区間です。
4駅目
◎特急伊那路 停車駅
  S59. 1.16貨物扱い廃止
S63.11. 1夜間無人化
H13. 4. 1駅業務委託化
日中業務委託駅・トイレ、売店有り 駐車スペース若干有り
H13年度からトロッコ列車の回送は
無くなり中部天竜止まりになりました。
※車で水窪から大嵐へは行けないので(絶対とは言わないが・・・)一旦、佐久間まで戻る必要があります。

ナビが無かったおかげで苦労したわ。

写真からは想像しにくい場所にある駅です。

画面左下が水窪市街です。

と、言って自分は帰ります。しかしこの後、職質が待っているとは・・・。

特急伊那路、出発進行!いってらっしゃ〜い。

あっ、これが本物のレールバスだ!

広々とした構内です。