HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の記事
☆本日の作業から☆ 今日も・・ ..

☆本日の作業から☆ ドラレコ

☆本日の作業から☆ 仕上げ

☆本日の作業から☆ セレナe− ..

☆本日の作業から☆ セッティン ..

☆本日の作業から☆ 暑いですね ..

☆本日の作業から☆ セレナ開始 ..

☆本日の作業から☆ バタバタと ..

☆本日の作業から☆ ドライブレ ..

☆本日の作業から☆ FD3Sの ..

過去ログ
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 

トップページ
2014年 8月21日

☆本日の作業☆ ゴルフ6にリジカラ
皆さん、こんにちは。

今日は予定が前倒しになり空いたので、すかさずゴルフ6に
リジカラを付けるべくピットを占拠!笑
14082101golf6r




元々国産車とは比べ物にならないハンドリング・剛性感を誇る
ゴルフなので、何処まで変わるか??

車を上げ、下回りを覗いて納得。
14082102frmem




メンバー自体が一体成型で剛性が国産車に比べものにならない
のが目に見えます。

さて、早速作業開始です。

何時もの感じで取り付け箇所のチェックです。
14082103fma




いくらフォルクスワーゲンとは言え、量産車メーカーの宿命で、
メンバーの穴は大きめで、ボディ側はというと・・・
14082104fba




当たり面の凹凸はどうしても出てしまってますね。

さて、ここにリジカラを入れます。

フロント6箇所同じようにセットして、今度はリア側です。

フロント同様に・・・
14082106rma14082107set




下からリジカラ・・・・
14082108sita14082109set




こんな感じで入れます。

作業後にはトーを調整してテストラン!

ハンドルのシッカリ感は元々有ったので、変化の具合は一般道では
判りにくいです。
強いて言えば、コーナリング時のギャップ越えでの姿勢の乱れは、
取り付け前は若干有ったのが、綺麗に無くなっています。
元々シッカリしているので、ペースをかなり上げないと判りにくいかな?

通常走行では、マンホールを乗り越える時に、タンッ!と、
結構大きな音がしたのですが、リジカラ装着後はトンッと、
明らかに小さくなっているどころか、マンホールの存在を忘れそうな位
静かに通りすぎました。

あと、リアデフ又はプロペラシャフトの唸り音が少々気になっていたのですが、
60km/h位では全く気にならなくなったのには想定外で嬉しい誤算です。

他にはサスペンションが柔らかく感じたので、減衰力を前後とも
2段上げました。

もう少し走りこんでみますね♪

ではでは。

<追記>店長の声
明らかに足回りの動きが滑らかになり、運転しても良くなったのですが、
後部座席での快適性が良くなりました。
通常走行ではデフの唸り音も殆ど聞こえなくなり、サスも角が
取れたような滑らかな動きになったので、減衰力を上げても
嫌な突き上げ感が減ったので良かったです。

<追記2>自分の感想
UFSを追加したお陰で更に安定感が増し、直進性は元々
良かったのですが、コーナーの連続し途中ギャップが有る場面でも、
更に下りでも破綻無く走れたのにはビックリです。
硬さの中にしなやかさがあり、やんちゃな硬さじゃなくなったのも
好印象です。
唯一の欠点が、用も無いのにアクセルを踏みたくなってしまうのが
マズイかな・・・・爆

by いのさん ¦ 14:29, Thursday, Aug 21, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
いのさん on ☆新製品☆ DIATONEサウ ..

下原充士 on ☆新製品☆ DIATONEサウ ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ ようやく開 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ ようやく開 ..

DT12A on ☆本日の作業から☆ ようやく開 ..

いのさん on ☆本日の作業から☆ バッテリー

いのさん on ☆本日の作業から☆ フィットの ..

やまやま on ☆本日の作業から☆ バッテリー

栄次 on ☆本日の作業から☆ フィットの ..

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン

メルマガ登録・解除
 

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   17
昨日   12
累計   102938

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ