HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近の記事
☆本日の作業から☆ 何時もの・ ..

☆本日の作業から☆ いつもの二 ..

☆本日の作業から☆ ナビ交換

☆本日の作業から☆ ショック交 ..

☆本日の作業から☆ ドラレコ

☆本日の作業から☆ IS500 ..

☆本日の作業から☆ LEXUS ..

☆本日の作業から☆ オデッセイ ..

☆お知らせ☆ 抽選会!

過去ログ
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 

トップページ
2014年11月25日

☆本日の作業☆ アバルトに・・・・
皆さん、こんにちは。

本日は・・・・と言っても今回も昨夜からですが、アバルト500に
ASSOインターナショナルさんのパフォーマンスカラーを
取り付けました。
14112501pc





まぁ、例によって・・・・・
14112502abarto




リジカラのOEM商品なんですがね。笑

早速作業に掛かるのですが、
14112503rijikara




説明書の書き方は本家リジカラと同一で分かりやすいですね♪

さて、まずはF−1部から
14112504f114112505set




ボルトを外してココはボディとサブメンバーの間のみ入れます。

そしてF−2部。
14112506f214112507set








こちらはF−3部と同様にメンバーを上下からリジカラで挟みます。

そしてリアへ。
14112508rijikara




トーションビームの付け根のブラケット部を固定している3箇所の
ボルト部にブラケットを上下から挟むようにリジカラを入れます。
14112509r




カメラが入らず、画像は無し・・・。

取り付け後、軽くハンドルセンターの確認のため試走した後、
フロントのトーを調整して、本格的にチェックします。

元々ステアリングのセンター付近(大体11時〜1時位)のレスポンスは
悪くは無いのですが、操舵感が軽く、更に切り込むと急に重くなる感じがしましたが、
リジカラ装着後は操舵感はしっかり感を伴って一定の重さで安定しています。
センター付近が特にシビアになった訳ではないので乗りやすいです。

ノーマルの状態でペースを少し上げている時に、元の操舵感が変わる頃に
リアが腰砕けするような感じがあったのですが、見事に消えています。

ノーマル時は、走っていると路面の影響をまともに受けている感じが強く、
もともとの車格から考えれば仕方の無いのですが、もう少し金額相応の
しっかり感が欲しいなぁ、と思っていたのですが、細かな凸凹を
通過する時の安っぽいバンッ!と言う感じはドンッ!
車格がワンランク上がったような良い乗り味になりました。

サスペンションも元々固めなのですが、コーナリング中のギャップ越えでは
大抵の国内外の量産車同様、ハンドルが暴れる感じがします。
これも、ハンドルを軽く握って舵角を保持していれば何事も無かったように、
通過してしまいます。

総じて、気分屋のじゃじゃ馬的な感じが強かったのですが、ちゃんと
言う事を聞いてくれるようになりました。笑

まぁ、あのじゃじゃ馬感が良いと言われれば薦めませんが、人馬一体感を
求めたいのなら是非、リジカラをお勧めします!

ではでは。

P.S.・・・って、言うか、アバルト500が出た当時は、めっちゃ欲しい車
だったのですが、最初の試走で幻滅してしまったのはココだけの話・・・。
勿論、リジカラを付ければ大分良くなりますし、次はBSSキットをつければ
完璧だな♪

by いのさん ¦ 11:26, Tuesday, Nov 25, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
aakaposudumk on  

udalefo on  

eretegutare on  

koejowaxaive on  

ojuhudaya on  

atovuriyanx on  

exemaxep on  

egexuogat on  

amogeoufa on  

imayejo on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン

メルマガ登録・解除
 

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   55
昨日   42
累計   25461

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ