2010年 7月10日
皆さん、こんばんは。
今日はキャンバー調整ですが、車はイスト(NCP60)です。
左前をヒットして、パッと見ただけでも、かなりのキャンバーが付いています。
写真でも解るぐらいなので、かなりの物ですねぇ・・・。
通常ですと、イストのフロントはキャンバー調整機構が無い為、
サスペンションの構成パーツを一通り交換位しか、まともな
修正方法はありません。
費用もかなり・・・・しかし、車両保険を使う場合ならいざ知らず、
実費修理となると、かなりの負担になります。
そこで・・・
アメリカSPC performance社製のキャンバー調整ボルトです。
取り付け・調整は図にあるようにストラットの取り付けの上部の
ボルトを交換して回すだけ。
書くのは簡単ですが、キャンバーゲージを使って調整するのは
手間隙かかります。
トーインテスターを使って仕上げた場合で、部品代・工賃・
トー&キャンバー調整で2万円ほどです。
4輪アライメントテスターを使うと調整・測定で2万4千円+消費税
なので、真剣に直そうとすると・・・・・。
そう言う訳で、キャンバーの調整が必要だけど、手軽に・・・
と言う場合には、こんな方法もありますよ♪
では! |
|