2010年 1月15日
皆さん、こんばんは。
毎年恒例の、これを見なきゃ1年は始まらない!笑
東京オートサロンに今年も行ってきました!
出展車輌数などは、不況をものともしない勢いだったので
期待はしていたのですが、実際は大きなブースが
減少気味・・・。
大掛かりな展示は鳴りを潜めてました・・・。
まぁ、それでもモータースポーツ関連では若干、見れたかな?
日産のGTRやブリヂストンのフェラーリーF1など、
モーターショーよりちょっと華やかかな?
オートサロンらしい車輌と言えば、天下のトヨタと言えども、
絶版となってしまったMRSを引っ張り出してきて、思いっきり
ワイドボディーにモデファイし、ハイブリッドスポーツにした
コンセプトカー(思いっきりCRZを意識してますな・・・)を
出してみたり、ヨーロッパのチューニングパーツメーカーの
K&WはGTRを品良くガルウィングにして見たり
これでナンバーつけて本当にいいの?と思われるRadical SR8−LM、
(良いよって言ってくれれば嬉しいだけですけどね♪)、
断然、モーターショーより見てて楽しいです。
好みは分かれる所で・・・
痛車も、昔と思うとずいぶん進化しています。
まぁ、見てて楽しい部分も有れば、現実的に考えると・・・。
実現可能かどうかは別として、結構かっこ良くないです?
好きだなぁ・・・コレ♪
でももっと好きなのは・・・・
今日見た中では、現実的に買える車としては、ABARTH500が
一番かな♪
他を見渡すと、相変わらず元気なのはRAYSですね〜。
今年も新作をガンガン投入してきます!
負けじとホイール界のもう片方の雄、WORKのVSシリーズを
ガンガン行ってます!!
現実路線、一番お気に入りの VS XS ですわ。
あとは・・・あ、ブリヂストンのRE050の後継モデルS001。
実力の程は??乞うご期待!!
さて、何だかんだ言って一番気になったのは・・・
インサイト用の加給機システムですね!
エコエコばっかり言って全然魅力の無かった東京モーターショーに
真っ向から勝負を挑むようなアイテム♪
エコしかないなら、その中でもチューニングを楽しもうという姿勢には
感服しました!
まぁ、実際は同じようなシステムを積むCRZに転用が出来そうなのが
楽しみなんですけどね♪
そういえば、ホンダのブースにCRZの陰も形も無かったのが
何か不気味でした・・・・。
では。 |
|