さぁて、ぼちぼち行きましょか♪  
いのさんのブログsince 2006.6.15  
 

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

管理人 プロフィール

つまらないものですが・・・笑

最近の記事
☆家族の事☆ 原点‥‥

☆独り言☆ 休日らしく?

☆家族の事☆ 北海道最終日

☆家族の事☆ 上陸!

☆家族の事☆ 船旅2日目

☆家族の事☆ いざ、出発!

☆独り言☆ なんとか・・・

☆独り言☆ 連休前最終日

☆独り言☆ マジモード!

最近のコメント
tablets on ☆独り言☆ 許せぬ、議員特権! ..

medication on ☆趣味の事☆ テスト中

過去ログ
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月

ちょっと一息♪


Newバージョン!笑

 
あ〜した天気に、なぁれ!

   

☆家族の事☆ 原点‥‥
皆さん、こんばんは。

今日も朝はゆっくりと‥‥

で、結局11時頃から作業場の片付けや洗車。
調べ物から休み明けの仕事の準備から、なんやかんやと
お客さんが来ないから、じっくり集中して仕事が出来ます。

なにしてんだか・・・・

休み前が仕事に追われ過ぎて積み残しが沢山あるので、
一旦整理ですね・・・・

日中は完全に仕事モードでした。

さて今日の晩御飯は‥‥
24050501kitakata24050502dekita



喜多方ラーメンでいつもの坂内食堂さんのです♪

ラーメン大好き三男君の原点の味です。笑
24050503syokusu



旨そうで何より。

てか、帰省での最後の晩餐でしたとさ。

ではでは。

by いのさん ¦ 23:22, Sunday, May 05, 2024 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


☆独り言☆ 休日らしく?
皆さん、こんばんは。

ようやく休まる日がやって来ました。笑

時間に追われることも無く、気が向いたら起きてと‥‥
あ、昼だ。

嫁さんの手を煩わせるのも何だし‥‥あ!
24050401yakisoba24050402syokusu



セイコーマートで買ってきた北海道土産。笑

とは言っても、先日、こちらのファミマかローソンでも見かけたな。

作り慣れぬ手順に、お湯を思わず捨てちゃったので、スープは
湯沸かしポットから。涙

で、午後は作業場の片付けや洗車など。笑

夕方は嫁さんの実家にて晩ご飯とお風呂。
24050403ban



そして帰って来てからは来てからは、調べ物や見積もりなど…

結局いつもと一緒じゃん。

しゃぁない、食べるのを忘れてたルタオのアレを食べるか。
24050404letao24050405naka



あぁ、美味しかった。

では〜

by いのさん ¦ 23:01, Saturday, May 04, 2024 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


☆家族の事☆ 北海道最終日
皆さん、こんばんは。

今朝は朝食バイキングの開始に合わせ0600過ぎに起床で
0630には朝食会場で並んでましたよ〜
24050301narabu







そして並んでいると壁に掛かっている額に
24050302sousou



その通〜り!!www

そして”旨い食は豊かな生命の源なり〜”

と、言う訳で長男はまずは昨夜食べれなかったホタテから♪
24050303hotate



お次はイクラ♪
24050304ikura







なんか遠慮気味に取ってますwww

で、自分は何故か、海鮮はネギトロとサーモンが左上に有るだけ。

で、この朝食が一番の楽しみだった長男君。
24050306bakubaku24050307uma24050308umauma







結構満足そうで何よりです。

因みに、一回であまり取れないだろうからと、自分がイクラにご飯をトッピングした
通称・痛風丼を作ってあげましたwww

で、自分は2周目。
24050309dezat



デザートメインでパンひとつ♪

ドリンクも、北海道牛乳にカツゲン!

いやぁ、満足。

で、長男はデザートに行かずに
24050310oihotate







流石にいくらは十分すぎたようですが、ホタテはまだ足りなかったようで‥‥

朝食後は朝が早かったせいか、長男も次男もゆっくりしたそうなんで、
自分はちょっと散歩に♪
24050311otarueki24050312sankaku



小樽駅前を散策するのですが、小樽駅に向かって行くと右手の
階段を上った所が三角市場なんですね。
行かなかったけど。

因みに小樽駅にはバーガーキングが入っているのですが‥‥
24050313bk







う、旨そう〜って、ここで手を出したらアカンぜよ。


で、ホテルの1Fにはルタオのお店も有ります。
24050314letao



さて、部屋に戻り、ボチボチ荷物を片付けチェックアウトします。

車に乗り、近くの駐車場に移動し、小樽の街を歩きます。

まずは、澤の露本舗さんから。
24050315sawanotuyu



明治44年創業で飴の一品だけで商売をされてきたと言うお店。
弱いねぇ〜こういうのって、笑

その飴も水飴などを一切使わず砂糖のみで作られるそうな。

次に、妹に頼まれた品が、駅前店に無かったのでルタオの本店に
向かおうとすると・・・・!?
24050316snchaya







全くもってノーマークだったスヌーピー茶屋ですわ!

これは、嫁さんの土産に絶対外せないわと、子供と真剣に品定め。笑
24050317miyage







また、嫁さんと来たいものです。

さて、本命のルタオ本店に寄って買い物をして、
24050318letaohonten



あと、一店回って小樽運河へ。
24050319otaruunga



GW真っただ中の割に、昨年1月に訪れた時より空いてるのは気のせい??

そして記念写真。
24050320kinen



小樽散策の後はお昼にしようと思ったのですが、朝食が未だ消化しきれてないので
前回はコロナの影響で閉鎖されていたあまとうの喫茶部にお邪魔する事に。
24050321amatou



自分と次男はコーヒー+イチゴショートケーキのセット(900円・税込)で、
長男は遠慮なしでイチゴクリームぜんざいM(1280円・同)+ミルク(500円)。

まぁ、甘物は別腹ですが、長男君の金額は、ちょっと良さげなランチ価格でっせ。笑

さて、ここからどうしようかと思ったのですが、折角の良い天気ですので、
観光らしい観光があまりないので
24050323otaruhakubutukan



小樽市総合博物館に向かう事に!

広い駐車場は無料だし、次男に渡す車の説明もついでにココで
済ませます。

で、早速中へ…え?
24050324ed75



そう言えば最近、展示車両のED75とED76が、車内の機材にPCBなど、
環境的にまずいブツが見つかり、除去並びに部分的に解体されていると
何かで見た覚えが‥‥

で、日本銀行所有の荷物車マニ30の荷物室。
24050325mani30



この場所に、通算で何千億の日本銀行券を運んだんだよなぁ‥‥と、
せめてどこかに一枚ぐらい紛れてないか探しそうになってしまいます。笑

で、そとにでると・・・あ、
24050326ed76



展示予定されているED75の前頭部ですね。

さて、操重車ソ30を前に、佐久間レールパークを少しづつ思い出しているよう。
24050327so3424050328renketsu







園内の桜はピークを少し過ぎたぶんのようで♪

幼き頃から連結器に対して、すごい興味を示してきた長男君。
24050330yo500024050331kinen







遠い昔を思い出して、目つきがあの頃と同じになってますわ。笑

そして長男君の興奮度合いがMAXになったのは‥‥
24050332dd14



除雪用ディーゼル機関車DD14です。

昔プラレールで出てたんですよね。
プラスチック製のパチンコ玉ぐらいの雪を、実際にロータリー部に取り込んで
排泄するなんてギミックも面白かったです。

それを思い出し、実車を食い入るように観察。
24050333chack24050334chack224050335chack3



思いのほか好評で良かったです♪

さて、時間が微妙になって来たので小樽から離れます。

また来るよ〜

さて、一路、新千歳空港について、次男とも別れます。

達者でなぁ〜
24050336saraba24050337bye







まぁ、何事もない事を祈る。

さて、お土産を前回同様のお店で、なぜか今回も気が付けば売り子の
おねーさんにかごを持ってもらいながらのお買い物。爆

そして、ヤマトのカウンターまで!笑

一体、何なんでしょうか?

そして、いよいよ北海道ともお別れ。
24050338peachi



で、今回はピーチなので機内WiFiは無いのでゆっくり寝れます。

あれ?長男君が妙に緊張してないかぃ?
24050339sowasowa



聞けば、飛行機は初のようで・・・・ん?以前、小牧の教育隊から
横田に戻る時に、コロナの影響で民間との不用意な接触を極力減らすため、
小牧〜入間のC−2の定期便に乗ったんじゃなかったけ?
でも、民間機とは違うがなと。

たまに初々しい所を見せるじゃないか!笑

あ、でも昔、あそBOYに乗りに行った時は帰りは飛行機だったよな。
まぁ、覚えてないか。

そして無事にセントレアに付けば、合流場所を見つけるのに四苦八苦しましたが、
免許を取ったばかりの三男のお出迎えです!
24050340mukae



いつもとは立場が逆なので戸惑いますわな。

さて、晩ご飯はびっくりドンキー
24050341kanpai24050342new



あぁ、何時でも食べれるびくドンじゃなく、出来れば新千歳空港内ででも、
食べておけば良かったなぁ‥…

さてさて、そんな訳で無事に次男への納車の旅は無事終了しました〜

・・・って、また三男に向けての納車も有るからなぁ‥‥

ではでは。

by いのさん ¦ 23:58, Friday, May 03, 2024 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


☆家族の事☆ 上陸!
皆さん、こんばんは。

今朝目覚めると、昨日と打って変わって上天気♪
24050201asa



昨日の晩ご飯の後によってドラッグストアで買ったパンを食べ、おもむろに撤収準備。

そして一息つけば‥‥
24050202momtetsu



桃鉄の続き。笑

さて、いよいよ苫小牧港に入港です!
24050203tomakomai



さて、下船の準備をして部屋を出て・・・・お、忘れてた!
24050204kinen



笑。

さて、運転手は車に移動して、いざ!!
24050205gesen



北海道上陸だぜぇ〜!!

気分は苫小牧に上陸した大門軍団〜www

ターミナルで長男をピックアップして、まだ春先の陽気の北海道を走ります。

港の近くの会社の方が、最近、お客さんとしてウチの店に来ていただいてたので
飛び込みで挨拶に♪

で、その後、使い慣れぬディスプレイオーディオでAndroid AutoのGoogleMapの
ルート案内で目的地に向かうもミスコース連発。苦笑

なんとか道東道に乗り・・・・
24050206doutoudou



一体どこに向かってるの?

それは・・・
24050207tonta



帯広です〜

以前、長男に北海道って言ったら海鮮が話題になるけど、帯広の豚丼も
めっちゃ美味しいぞぉ〜なんて言ってたことを、今回の行程を話している時に
思い出したらしく、帯広って寄れるの?と聞いてくるものですから、
多分厳しいんじゃないかな?でも、念のため、Google先生に聞いてみと。

え?苫小牧から帯広まで3時間弱??
で、帯広から小樽まで3時間ちょっと!?

長男が横田にいる時に、日曜日の夕方にスクランブルでシエラの修理
しに行った時と思えば、全然問題ないじゃん!と、豚丼を食べに行くことになりました。笑

しかし、現着が14時を回ろうとしていたのに、駐車場に止めるために
車内で待機する事20分!
店内でも20分弱!

まぁ、店内で順番を聞かれている時に、注文も聞いてくれたので
着席してからの提供が早かったのは良かったです。

で、17年振りのバラ豚丼♪
24050208baradai



890円+お肉大盛り220円也〜(因みにご飯大盛りは+120円・すべて税込)

テーブルよりも壁際の方が前のお店と雰囲気が似てますねぇ〜

あぁ、久し振りに食べたけど、やっぱ旨かったぁ〜


さて、食べるだけ食べたら即撤収!

流石に一気に小樽と言うのも寂しいので道東道に乗って十勝平原SAに
寄って・・・
24050209kanpai







やっぱ、折角の北海道!
雰囲気のある場所で北海道産牛乳をたっぷり使った濃厚な
ソフトクリームを食べないとねぇ〜♪笑

さて、ここからは一気に小樽に向かいますが、十勝平野SAから
2時間半で小樽です〜
24050210otarust



駅前のホテルにチャックインして三男と合流!

徒歩で移動ですが‥‥
24050211idou







久し振りの兄弟の会話。

そして小樽はようやく春を終えようとしてます。
24050212hazakura






もう一週間早かったら桜も満開だったんですが残念!

さて、目的の居酒屋で乾杯!!
24050213kanpai



GWの間と言うのがタイミング的に悪かったのか、長男と次男が食べたかった物が
品切れで凹み・・・。
まぁ、自分が注文したものは揃ったのですが・・・・・。

夢破れて山河有り・・・・

北海道では全ての食べ物がおいしい・・・・・訳ではない。

それもまた良い経験です・・・・か???

さて、ホテルに戻り風呂に向かうのですが、途中、朝食会場の前の
看板に思わず校風の長男君!笑
24050214olo







まぁ、晩ご飯がアレじゃね。

そもそも今回の北海道行きで一番最初に決まったのがココ
ドーミーインプレミアム小樽の朝食バイキングでしたからね♪

さてさて、明日は楽しみだねぇ〜

で、風呂に入る時もちょっとトラブルが有りましたが(苦笑)、ゆっくり入って
風呂上りには無料のアイスと、珍しくコーヒー牛乳ではなく、いちご♪
24050215furoagari







流石に食べませんでしたが、夜泣き蕎麦(と言っても半玉ラーメンですが)も
無料だったりとサービス合戦が凄いですね。

さて、部屋に戻り‥‥
24050216momotetu



また桃鉄かぃ!笑

それにしても部屋の配置がフェリーとほぼ同じせいなのか、
最初に部屋に入った時、ベットに腰かけると急にふわぁ〜んと!!

確かに初日より二日目の方が船の揺れは気にならなくなってましたからね。
恐るべし人間の適応力!!

しかし、やな揺れだなぁ〜

明日は早いのでオヤスミナサイ‥‥

では。

by いのさん ¦ 23:52, Thursday, May 02, 2024 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


☆家族の事☆ 船旅2日目
皆さん、こんばんは。

昨夜はココ暫くのパターンに比べ早く寝、朝はゆっくりと言う、船の振動以外は
久々の良い眠りでした。
24050101asa



部屋の御窓からは景色は見えずとも、朝と言う事は分かります。笑

で、昨日の乗船前にコンビニで買ったパンを食べながら‥‥
24050102dokodemo



長男に誘われココまで来て一緒に桃鉄。笑

お昼は船内で食べようと思ったのですが、非常用のどん兵衛も買って有ったので
給湯器まで行ってお湯を入れて‥‥
24050103kyuutou



何を思ったのか、
24050104umitodonn







大海原と、どん兵衛www

結局部屋に戻り、
24050105hiru



そんなに気を遣うならインスタント麺は止めておけって話ですわな。爆

で、その後も桃鉄は続けてたところ、船内放送で14時過ぎに同じ船会社の名古屋行きの
船とすれ違うとの事。

もう乗る事はないかもしれない船旅なので、長男と‥‥
24050106ishikari



お、珍しく良い顔しているじゃないか・・・・って、普段はどんなん??爆

仙台港の出入りが混んでいるらしく、定刻より30分早く入港するとの事。

こりゃ助かりますわ!

で、入校〜下船。
24050107sendaikou



下船時に少し気を抜いていたら、ターミナルのタクシー乗り場に待機していたタクシーが
4台だったかな?前の人で全部で払ってしまいました…汗

その内、戻ってくるだろうと思いながらも、目的地のお店の開店までは充分時間はある。
歩いても20分ほどなので運動不足解消も含めて(?)歩いて行くか!となりました。

で、その道中‥‥
24050108fumikiri


嫌いじゃない風景が‥‥笑

結局、目的地に向かう道と並走していて、線路を見れば、それなりの頻度で走ってそう。
そんな事を長男と歩きながら話していると・・・・!!
24050109n



長男がディーゼルの音が聞こえるだとぉ〜!

振り向けば!!

ちょうど進行方向に向かって上り勾配になる所だったので小走りに移動!

で、構えれば‥‥
24050110de651



仙台臨海鉄道でした〜

貨物や、ディーゼル機関車の国鉄色が好きな長男も思いがけない出会いに興奮気味♪
24050111peas



幼少の頃のプラレールでの教育が生きててよかった。笑

で、興奮冷めやらぬまま歩き続ければ、東日本大震災の津波の被害の大きさが、
否応なしに伝わってくる場面もしばしば…
24050112tsunami



そんなこんなで、あっと言う間に目的地の、たんや善治郎に到着!
24050113zenjirou



結局開店20分前に到着するも先客は2組。

中日とは言えGW中で、しかも人気店との事だったので少し拍子抜け。

が、しかし、10分も経たないうちに自分の後ろにが行列が‥‥大汗

さて、一巡目で入店でき、すかさずオーダー!

そうそう、仙台港での一時上陸は、仙台港に着く前に船内のカウンターにて申請して
再乗船証を受け取ります。
24050114gesen



管理の関係か、下船も再乗船も時間が決められてます。

と、極端な待ち時間も無く、すぐに出てきましたよ〜
24050115gyuutan



牛たん極太定食(6本・3520円・とろろかサラダを選べます・麦めし1回お替りok)♪

なかなか厚切りの牛タンって食べる機会が無いので、思いがけず感動してしまった!笑
やっぱりその場で焼いた物をすぐ食べるって言うのは良い物ですねぇ〜
24050116uma







長男も絶賛感動中♪

で、案外強敵なのが、定食に付いてくる牛たんスープ!
美味しいのですが、牛たんがゴロゴロ入っていて、結構腹に来る!笑
こりゃ、良いですわ!!
24050117saup



予想以上に満足でした〜

余韻に浸りながら隣のドラッグストアでパンや飲み物を購入。
コンビニより安いしね!
まぁ、ここで少し節約したところで焼け石に水なんでしょうけど。爆

さて、料理の提供時間も早く、食事を終えて買物を済ませても十分に時間があるので
歩いて船に戻ります。
24050118sendaikou



乗船開始までターミナルで待機。

で、乗船開始!
24050119jyousen



乗船したら部屋へ向かわずカウンターでカラオケを予約!笑

時間になったので向かうと・・・
24050120joysound



この部屋、防音大丈夫ですか?と、言いたくなるような雰囲気。
因みにJYOSOUNDの古いタイプ(スマホが繋がらない奴)でした。

で、結局1時間延長して最終の22時まで歌ったとさ。
24050121karaoke24050122zessyou



歌い終わったら部屋に戻り、明朝に備えて荷物を纏めたり、行程の確認をしたりして・・・

え?
24050123bentou



牛たんやで弁当も有ったので思わず追加してました。笑

厚切りの牛タンは、その場で食べないと美味しくないだろうし、かといって、普通の牛タンも
気になるし、弁当には牛たんソーセージも入っているので買っておこうと♪
食べれなかったら、次男へのお土産にすれば良いし!と言ってたのに‥‥
24050124uma







結局食べちゃいました〜

給湯器だけじゃなくて電子レンジも有るのは便利ですねぇ〜
まぁ、電子レンジが有ったので、弁当を買ってきたと言うのも有るんですがね。

さて、風呂に入ってきます。

昨日に比べ、揺れの影響を受けにくいポジションや向きを学習したが故、ゆっくり入れたとさ。

で、風呂上がりの‥‥
24050125furoagari



あ、長男が残したやつも頂きました♪

さて、明日も良い日になりますように!

では〜

by いのさん ¦ 23:56, Wednesday, May 01, 2024 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


☆家族の事☆ いざ、出発!
皆さん、こんばんは。

昨日のお店の連休初日を1日かかって、ようやく目途がついた次男号。
今日の午前中は最終チェックです。
24043001jyunbi



さて、これで良いはず。

と、そこへ、北海道から長男のお出迎えで、三男が帰ってきました!
24043002okaeri



自分と長男はあと2時間後に北海道へ向けて出発なんですがね。笑

そんな感じで家でお昼を食べ、15時ごろ出発!

GWで高速が混んでいたら嫌だなぁ〜と、思いつつも、順調に名古屋港へ到着。

近くのコンビニで晩御飯と朝飯におやつを調達♪

フェリーの受付で車検証を見せると、”車高を下げたり改造はされてますか?”と
聞かれ、事前にこちらへ問合せさせて頂いてますと伝えると、念のためお車を拝見させて頂きます
・・・と。

で、
24043003choihiku







”ちょい低”認定されました〜笑

で、車の移動の時間になり指示された場所は一般の車とは別の場所?

正面には一般の乗用車の入り口があるものの、そんなにビビるほどでもなさそう。
24043004ippan



それにしても、中々呼ばれずに段々心細くなっていく・・・苦笑

周りの車がいなくなり、ようやく呼ばれるも、船首のトレーラーの搬入口に呼ばれ、
あぁ、これなら段差は少ないわ!と、気を利かせて頂いてるんだな…と思った次第。
24043005kochira



さて、運転者以外は徒歩で先に乗船していますので、同行の長男と部屋で合流。
24043006room







さっそく寛いでるわ。笑

で、外は見えない部屋だと聞いていたものの、なぜかカーテンが有ったので開けて見ると‥‥
24043007mado







すりガラスで、反対側の部屋が見えないけど外光は入るようになっています。

因みにこんな部屋配置ね。
24043008map



真ん中の薄い橙色の部屋の向かい合わせの青色の所が先ほどのすりガラスから見えた部分ですね。

さて、船内を見ておくか‥‥

あ、それより有料の船内WiFiの案内がどこにもない?

・・・・・あ!
24043009wifi



器機が故障中で使えないだと〜!!

5月20日で船内Wifiサービスが終了と事で、ギリギリ間に合ってる〜と、
喜んでいたのに・・・。

因みに聞けば、飛行機のWiFiと同じ衛星を使っているので、速度が出ないので
スタッフの方々は、陸地からの電波が届くところで使ってますとの事。

確かに、飛行機では動画は勿論、音声通話もダメでしたからね。

さて、船内散策。
24043010sennnai124043011sennnai224043012sennnai3



軽食を提供するコーナーや、温泉旅館に有りそうなゲームコーナーや、
コンサートなどのイベントを行うサロンなどあります。

他にも、自販機コーナーや食事の為のビュフェに、カラオケなんかもあります。

さて、そろそろ19時です出航です!
24043013syukkou124043014syukkou224043015syukkou3



船旅を感じさせるシーンですねぇ〜

で、部屋に戻ると、ここ2〜3か月の激務による蓄積された過去最高の疲れで(当社比)
そのままベットに倒れ込んで爆睡。

2時間ほどで目が覚め、大浴場へ。

まぁ、風呂が揺れるって言うのも変な感覚ですね。

風呂上りにはアイス♪
24043016furoagari



それにしても波による揺れは想定していたのですが、貧乏ゆすりのような
結構な振動には参った‥‥

イメージとしては推進軸などの機関による振動みたいな感じで結構きつい…。

まぁ、寝るに限ります。

と言う訳で、オヤスミナサイ‥‥

23:53, Tuesday, Apr 30, 2024 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


☆独り言☆ なんとか・・・
皆さん、こんばんは。

何とか目途も付き、現在下山中で4合目かな?

本当に大丈夫かしら?

次男の件より、自分の事も色々考えないと!!大汗

では〜

by いのさん ¦ 23:12, Monday, Apr 29, 2024 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


☆独り言☆ 連休前最終日
皆さん、こんばんは。

今日は連休前の最終営業日で、日曜日なので15時半までの営業でした。

・・・・が、本番はそこから・・・汗

まぁ、紆余曲折で何とか頂上まで登り切りました!

あとは下山するだけです!爆

まぁ、明日がるさ明日がある、若い僕には夢がある。
なんのこっちゃ??

そもそも若くない〜!!苦笑

では・・。

by いのさん ¦ 23:58, Sunday, Apr 28, 2024 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


☆独り言☆ マジモード!
皆さん、こんばんは。

マジと書いてお尻に火がついてると読む今日この頃、貧乏神よ出番だぞ!

きぇ〜いぃ!!

と、自分の手を痛めるのを分かってながら瓦割りに挑戦する彼の気持ちがわかる。

そんな訳ないよ〜

だって、カードってそんなに堅かったかぁ!!

と、意味不明な事を言ってみる。(桃鉄ネタ)

あぁ、サイコロ振らさせてくれぃ〜!

では〜

by いのさん ¦ 23:59, Saturday, Apr 27, 2024 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


☆独り言☆ 危険‥‥
皆さん、こんばんは。

なぜか今日も忙しく、次男号に中々手を付けられない。大汗

仕方ないので閉店後に作業をしようとすると長男が、今日は鍼の日だけど?
と言ってくるので、まだ、こっちが終わらんもんで…と言えば、
流石に今日は行かないとマズそうだよ?と、結構なマジ顔で言ってくる。

言われんでも、分かっちゃいるけど‥‥

下手をして結局迷惑を掛ける羽目になるのもマズイと思いなおし、鍼行くと、
どうしたんですか!と。

やっぱり相当だったと。爆

で、今日は途中で寝るかもと言ったら、いつもですやんと。笑

なんとかなっても、結局今からだからなぁ・・・・・

では。

by いのさん ¦ 22:51, Friday, Apr 26, 2024 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

鉄道の部屋 更新情報掲示板
不通いのさん号 03:24  運転休止中?
毎度ご乗車有難うございます。 只今、更新が停止中です。  各種ネタは随時仕込み中では御座いますが、旬なネタをご希望の方で鉄道の部屋からお越しの方は謎の管理人室よりいのさんのブログへ、お乗換え下さいませ。   またいのさんのブログでご覧の方で更新を待てない方、これで精一杯です!。これ以上のペース・密度は勘弁してください(苦笑)。  なお、次回更新内容は最近何かと話題の地元の飯田線で、ぼちぼち(?)製作中です。お楽しみに♪     では、ボチボチ宜しくお願いします。


只今、参加中♪

にほんブログ村 鉄道ブログへ
面白かったらポッチと押してね♪


つぶやくかも・・・

TweetsWind
コンテンツ

鉄道の部屋
本当は、こちらがメインです!笑

鉄道の部屋 no 掲示板
PASSは"ino"、IDは"0547"でお入り下さい。

119系 E4編成 運用表
2009年8月20日〜11月5日の朝の
基本の運用パターンです(参考までに)

119系 編成表
2009年11月14日現在の編成番号と車輌番号の対応表です

お薦めの お食事処♪
折角のお出かけ、やっぱ食べなきゃ♪

お薦めの お土産&お取り寄せ♪
折角のお出かけ、やっぱ食べなきゃ♪

飛行機の写真館 with 父上
暫定開業♪

動画の部屋
YouTubeにアップしてる動画です

美味しい料理のレシピ
--近日オープン--

Powered by Google
リンク 便利なアイテム

えきから時刻表
列車番号や運転時刻の確認に便利です

OuDiaのホームページ
ダイヤ作成ソフトです。最新飯田線データーもフォローしてます!

高解像度降水ナウキャスト
気象庁の高精度雨雲レーダーです



リンク お世話になってます!(鉄)

鉄道と温泉と旨いもんの旅
最近は模型鉄ですね♪

翌檜 「お暇便り」
乗り物・食べ物、何でも御座れ!

飯田線ライブラリー
飯田線だけでなく乗り物全般、
特にRL/AB誌系は好物?

つばめno巣
現在の鉄趣味の原点です!

ゆきぽんのおきらく雑記
最近は地元密着のようですね♪

As time goes bye
同じような匂い((ゲテモノ好き(失礼!)が・・・

DT12Aの鈍らDiary
旧国世代とは羨ましい・・

まっつんのブログ
またまた行動力抜群な方です!羨

TAK WORLD
マメな活動、頭が下がります

やきにく旧川路駅のらくがき帳
飯田線スペシャリストです!

walters
地元で同じ傾向の方です♪笑

でぃっくは語る
またまたコアな方の登場です!笑

みすずか〜る
しなのの国へ 伊那路でGo!

おっさんだなんて謙遜を・・笑

夜明けのダイナー(仮題)
当方同様、気の向くままに・・・笑

TEC//Day by Day
Mr.ASIAさんと言うよりMr.浜工さんですね!

夜遊び屋本舗
この行動力、ただただ脱帽です!



リンク お世話になってます!(空)

航空自衛隊浜松広報館
ブルーインパルスの飛来など
事前情報も有り♪

ATLAS WEB
日本国内の今日の軍用機を知るならココ!



リンク 参考になる料理レシピ

COOKPAD
よく参考にさせて頂いてます♪

海上自衛隊ファミリーページ
ある意味、究極の男の料理かも♪



リンク お世話になってます!(他)

PIT HOUSE INOUE
コレが有っての自分です。

CHIBIN堂(別館)
小学校からの同級生。変わり者?笑



リンク 徘徊してます(笑)

クルマを諦められない・・・blog
いつかは旦那買いしてやる!笑

off time
世界の車窓からの石丸さんです!爆笑



リンク 便利なお店♪


掘り出し物が見つかります!


食料品関係は流石ですねぇ

防災セット・非常持ち出し袋の地震防災ネット
備えあれば憂いなし!


やっぱりRCカーはタミヤですね♪

Amazon.co.jp
本・CDは、やっぱりアマゾンですね!



携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   2
昨日   22
累計   5731

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

My Yahoo!に追加



フリーソフトで作るブログ